2011-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターへ

すっかり引っ越ししてしまった感じで、まとまった日記的なものを書かなくなってしまった。けれど、たぶん、読み返してぐっと来たり、ああ、と思うのはきっと量のある言葉なんだろうと思うので、たまにはがんばって長文を書いてゆきたい。ちなみに、ツイッタ…

どうしよう

全然まったく、仕事が手につかない。 金曜は、地震の後まったく仕事にならず、夕方には帰ることになって自宅まで歩いた。iphoneにしておいて、本当によかった。地図を確認しつつ、ツイッターで情報確認しつつ、3時間ぐらいかけてゆっくり歩く。こんなにたく…

『おやすみプンプン8』浅野いにお

おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (50件) を見るもうプンプンが大変そうすぎて、さらってきて家に住まわせたくな…

『話の終わり』リディア・デイヴィス

話の終わり作者: リディア・デイヴィス,岸本佐知子出版社/メーカー: 作品社発売日: 2010/11/30メディア: 単行本 クリック: 100回この商品を含むブログ (21件) を見る 岸本佐知子さん訳につられて。 出会ってつきあってふられて、という時間を何ひとつ欠かす…

ナカコー、フルカワミキ、田渕ひさ子の新バンドだと!?

http://natalie.mu/music/news/45642 青春ど真ん中すぎて不安でもあり、楽しみでもあり。 下北のメガネ屋(元バイト先)でひさ子さんに声をかけ、微妙な反応をさせてしまったことを思い出す…!

浦島太郎みたい

な気分になったのは、携帯を買い換えて、メールアドレスの変更をお知らせしたら戻ってきた、ご無沙汰しすぎな方々からのメールを読んで。 うすぐらい教室でくだらないこと話してた、中高の友だちはたいていママになって。(そして、みんなが同じようにぐりぐ…