2004-01-01から1年間の記事一覧

で、帰宅。

今年もいよいよ24時間切りましたなあ。はやいはやい。

くるり

そしてシメはくるり。毎年何回か見てるバンドだけれど、今日はなぜかぴりぴりモード。どうした岸田。目がいっちゃってるぞ!と思ったらば、なぜかメガネが!メガネがないです!!脱メガネな岸田なんて岸田じゃない!というか、これから「芸能人とかで誰が好…

100s

何て言ったらいいのかしら。難しい。私がもっとも前に出て、アグレッシブに飛んだりはねたりしたアクトなのは確かなんだけど(つーか、カメラ前だったので映ってそうで欝)。100sは100sであって、中村一義ではないのだな、と強く思った。天才というのは、…

スネオヘアー

実はきちんと見るのはじめてスネオヘアー。昔の小山田君+ナカカズ÷2みたいなルックスのスネオヘアー。女の子ファンがやたらに多いスネオヘアー。今日一番CD買いたくなったぞスネオヘアー。スネオヘアーって言いたいだけちゃうんか、っていう。いやはや、そん…

Polaris

何回見ても、ふわふわ気持ちいいポラリス。ポラリスを聞いていると、オシャレ度が5ポイントぐらいあがりそうな気がするのもいい。ボーダーが似合うバンドNO1の称号をほしいままにしてるしな。しあわせ感いっぱい。胸いっぱい。

ZAZEN BOYS

半分ぐらいしか見られなかったけれど、インパクトはかなりのもの。何だあの圧倒感は!向井さんただごとでない気迫。というか、鬼迫。般若のような面で叫びまくるのは、呪詛か嘆きか希望か祝詞か。おもしろいことになってんなあ。「冷凍都市の暮らし」ってフ…

コレクターズ

とりあえずカシスグレープフルーツで燃料補給してのコレクターズ。GSぽいストライプスーツがイかす。コレクターズって、まじめに聞いたのはじめてかもしれない。どこか昭和風味なレトロ感があって、思いのほかヒット。しかし、ZAZEN BOYSが裏ではじまってい…

Theピーズ

しょっぱなからピーズ。わっしょいわっしょいと気分は盛り上がる。いやあ、ハルさん若いなー元気だなーうむうむ。と頷くヒマなく飛び跳ねる。楽しい。音楽って何でこんなに幸せなんだろうなーと、ノンアルコールで考えているうちにさくっと終了。いい感じの…

COUNT DOWN JAPAN

幕張くんだりまで朝からえっちらおっちら出かけて、ライブ三昧の一日を過ごす。これって、かなり贅沢気分。すっかりなまった体をなんとかかんとか酷使して、楽しんで参りました。ボソと会場で会えなかったのだけが心残り…

カウントダウンジャパン

今日からはじまってますが、私は明日参戦。暴れるぞー。着替えTシャツ(気合の証)もってっちゃうぞー。

忘年会

牡蠣キライの面々に上司から生牡蠣プレゼントという、なんとも体育会系の飲み会でした。ビールで乾杯の後、即焼酎デカンタが出てくるってどうなの。いい感じにみんな壊れてて楽しかったけれど。デザイナのTさんがへべれけになった帰り道、あまりによろよろ…

眠い 5:21

今週末は、両日とも12時間睡眠をとってしまい、J&Mコンビから「寝すぎですから!」とダメだしを食らう。で、なぜか日曜夜に会社に泊まってこんな時間というオチ。ふう。5時間後には打ち合わせか・・・寝よ。

モテつながり

そういえば、こないだ別の男友達とモテについて話していた時は、「童貞のくるり岸田」が最強モテという結論に達した。どういう経緯でそんなところに着地したのかはもう忘れたけど。ううむ、この時期モテトークは必須なんだろうか。

やあやあ、クリスマスイブ。

世間では今日がクリスマスイブだって?イルミネーションできらきらだって?2人でディナーだって?ははん。 私は徹夜で仕事中さ!ちくしょう! と、今朝早朝5時に自棄になりつつ、デザイナーH氏にメールを送信したらばすぐさま着信アリ。何だー仕事してんの…

クリスマスイブ

時刻は24時を回り、24日突入。なのに会社で仕事中。そして明日も深夜まで打ち合わせ予定。イブって何ですか。ちくしょう。でもさっきチキンは食べました。かろうじてクリスマス風。

宣伝!詩のメールマガジン「さがな。」第80号にコラム載ってます。

たまーにコラムを書かせてもらっている(というか、事実としてはたまーに編集のMさんから原稿依頼が舞い込む)POPでPOEMなメールマガジン「さがな。」の最新号に、またまた書かせていただきました。今回の特集は「いま、面白いこの一冊」。ちょうど仕事の山…

ひざまくら

久しぶりのアホ商品。いいなあ、こういうの。 http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/

わー

仕事やる気が起きない。でも今日は8時には会社を脱出予定。ああんどうしよう。ぼんやりと家具のHPばかり見てしまう。そしたらこんなの発見! https://portal.askul.co.jp/index2.jsp ASKUL×IDEEの家具。アスクルがんばってるんだなあ。

ヤフオク

・・・思いのほか儲かってしまって困った。なんか悪いので送料サービスしちゃった。小心者の漏れ。

シブキツのみ

今日は早いこと仕事切り上げて8時には合流する予定が、ずるずるずれ込んで到着は10時半。大久保のアジアンカフェにて飲んできた。いやーついたらごはんないし(はらぺこで行ってしまった)、みんな出来上がってる風だし、ハタマリはトバしてるし(グッジョブ…

そういうわけで

明日はプレゼン。何着ていこうかな。夜はできたら穴飲みに合流したい。みんな終電ぎりまで飲んで待ってるように!

昨日

午前三時ごろ、メールをしていて「今まだ仕事ー」と送ったら「会社員じゃなくて奴隷だな」とかえされた。ちょっと悲しかった。しかし広告制作会社にいる限り、奴隷でも何でもいいもん作るのが仕事であって。時間関係ないじゃん、と言い返そうかと思ったけど…

三日ぶり

風呂に入ったら、思わずため息が漏れた。うふん。

そして夜は更ける

午前3時前にタクって帰ってきて、なぜか今、昔の男の恋愛メール相談に乗ってる私。いったい何やってるんだろう…ちょっとモニターがにじむ。ってのは嘘です。 最終的にはモテ自慢されました。とほほ。

「ワラッテイイトモ、」K.K.

キャッチコピーをつけるならば、「青春は、タモリが教えてくれた。」かな。 笑っていいとも!をサンプリングして、再編集した自分探しムービー。会社を脱走して江戸川橋のアップリンクギャラリーまでダッシュして見てきた。なんともまあ、青い青い映画であっ…

仕事が

終わらないというか、煮つまらないとせっせと日記を更新しがち。ということに今日気づいた。

mixiとヤフオク

最近はじめたもの。両方ともおもしろいんだかおもしろくないんだか微妙なのに毎日ちょくちょくロムってしまう罠。なんだろね。

おかき

は美味しいなあ。と、ぽりぽりしながら仕事中。年末進行というものをはじめて体験中。くそう!ボーナスはこいつを乗り切るための餌に過ぎなかったのか!

さて、

会社でこんな長文書いてないで、とっとと帰ります。

レスかえし>id:harco

金曜行けたら行きまつ!今んとこ行けそうな予感。てか、最近id:makkusuとかid:m1chaelと仲良さ気でちょっとうらやまー。ちぇー。