2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったりさん。

精神的にバタバタして困る。自分内で解決できるバタバタでない&まったく目出度くない。のダブルパンチでぐだぐだぐったり。さーて、どうなっちゃうんでしょう。とりあえず、仕事に逃避だ!

『ブランドの達人』

会社に置いてあったのでふと読んでみたら、これがおもしろい。たとえば、「ananな人」というくくりで、そのブランドに好感をもっている人が他に選ぶブランドはいったいどういうものか、という人物像をわかりやすく説明している。これって、広告に起用するタ…

ボンジュール、私。

珍しくあかつき一早起きをして、Jにびびられた天気のよい休日。洗濯をこなして、一路高円寺へと。レッツヘアカッツ。ふにゃんと喋る美容師さんはとても感じがよくて、二回目なのにめっきり馴染んだ気分。思い切ってくるくるりんのパーマをかけてきた。新しい…

「たまもの」いまおかしんじ監督

林由美香が主演で、「彗星まち」の今岡監督。こりゃ見るしかない!ってことで行ってきました。本日は運がいいことに、山下敦弘監督(写真)・向井康介氏(山下映画の脚本家)いましろたかし氏(漫画家)と今岡監督、という豪華メンツなトークショーつき。私…

もうひとつメールねた

今日、届いたメールには、はんぶん妄想はんぶん物語のようなエチュードがしたためてあり、やっぱり私の友達というのはみんな頭おかしいなあ、と妙に感心したのでした。

長いながいメール

卒業制作で書いた小説『新東京ガイドブック』で、私は長いながい手紙を書く女の子の話をつくった。もう今は住所も知らない男友達に向けて、書き綴る手紙はちょっとどうかと思うぐらい長くて手紙っぽくなくて、そこが怖くてもの悲しくていいかな、と思って書…

「オールド・ボーイ」パク・チャヌク監督

今年度ベストかもしれん、と映画マニアの友人から言われて期待大で見に行った一本。期待通りでほくほくの帰り道。いやあ、韓国映画ほんとうにスゴイ。「子猫をお願い」の時にも思ったけれど、日本映画完全においてかれてる。魅力的なストーリーと、魅力的な…

ああっ

やすいっ。困ったっ。買っちゃいそうだあああ http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=103510000000000&jan_code=4562181050770

カレーを食べる会?

本日は西荻でカレーを作って食べる会に参加。4種類のカレーをわしわし作って食べまくるという、非常にシンプルかつ美味しい会でした。西荻に降りたのははじめてだったけれど、なんだかやさしい街並み。やまだないと夫妻もこの街でのほほんとしてるのね、と…

「SAW ソウ」ジェームズ・ワン

マイケルのオススメもあって、怖いのか…といつもより余計に心積もりをして見に行ってきた。結果、満足はしたけれど怖くて頭が痛くなってしまった。ムリするもんじゃないですね。以下ネタバレ含む所感。 低予算ながらも、きちんと練ったプロットで引き込まれ…

ちなみに

今日はママンの誕生日でした。49歳オメデトウ!

宣伝会議賞 提出

結局締切日にならないと火がつかず。8本ぐらいにまとめて、ぽんと提出してきました。ナカミのほどは・・・聞かないで。来年こそはがんばります。元バイト先が課題にあったので、ちょっと多めに出してはみたけれど。書いていたら久しぶりにメガネ見に行きた…

宣伝会議賞

やばい!忘れてた!あやこ嬢の掲示板&TCCCのこーさくさんの書き込みを見てて思い出した…締め切りは明後日の消印有効。てことは、明日明後日で何とかかんとかカタチにすればいいわけね。ふう、どうなりますやら。さっぱり自信はないけれど、いちお出しと…

あはん

ついに行きました、マッサージ!全身をくまなく揉まれる60分は至福でしたさ。もんでもまれて折りたたまれて。体中すっきり。私もOLぽくなったもんだ。

オークション

ひさしぶりにフリーソウルピカデリーものを落札。美容液グロス・ウォーターポンプカラーです。やっぱりFSPのネーミングセンスは抜群だなあ。かっこいいなあ。あははうふふ。届くのが楽しみ。というか、買い物に行きたい。mina perhonenとか行って散財したい…

何かに勝った気分

がしているけれど、負けているんだろうか。哲学的な問いにさいなまれる午前3時半すぎ。もちろん会社から。あははうふふ。やばい、吐き気も戻ってきた。やっぱりこれは風邪っぽい。

そして今日は

朝9時前から夜11時までキーボード打ちっぱなし!こりゃ脳みそも出るわ!という働きっぷり。この仕事はじめてから、一ヶ月に一回ぐらい脳みそ出してる気がする。いいことだ。ひとまずのところ、パンフ書き終わり。絶え間なく襲っていた吐き気もおさまった。実…

ど、どうしよう!!(動揺)

http://media.excite.co.jp/ism/063/01note_pc.html こいつがーこいつがー!欲しいっと思ったのに運良く売り切れてたから諦めてたのにー!復活って何だよ!ということで、26万2千円なり。どうしよう。ボーナス出たら買っちゃうかも…あ、月賦という手もあるか…

大丈夫かな、オレ。

土日あわせて40時間ぐらい寝た。というか、ほとんど寝てた。寝すぎた後に起きてお風呂入ったら思いっきりのぼせて、また寝込んだ。気づいたら月曜の朝だった。何だかな。ああ、早くパンフ書ききりたい。ちくしょう。

今日の発見

ガムを食べた後にローズヒップティを飲むと、 梅ぼし の味がする。

健康第一

といったそばから、お泊りです。うふふ。赤字をもってCDが会社にやってきたのが12時すぎ。んで、赤字を聞き終わったのが午前4時。なんだそりゃ。というわけで、すっかり昼夜逆転。不健康きわまりないですが、リポD飲んでこれからもちっと仕事します!うっす!

で、電話してみた。

ついつい「あ、Hくん?元気?」とかのっけから言ってしまう。何言ってんだか自分。やっぱり電話ニガテ。話っぷりはいつも通りだけど、コトバの節々がちょっと弱ってる気がして。いろいろと状況を聞いて、心配はするけど何となく光は見えそうでちょっと安心…

「ボディ・アンド・ソウル」古川日出男

読了。そもそも、「東中野」やら「引越し」やら私を想起するイメージが散らばってるよ、とオススメいただいた本でしたので、ばっちり心に食い込んできた。コトバと物語の海に溺れろ!妄想と踊れ!的キャッチが似合いそうな、ハイ&ローなとてもこんがらがっ…

心配は、心を配ると書くのだな。

体が資本、とはよくいったものだけれど、なんだか体を壊す人が最近多くて心配やら怖いやらで。まあ、血尿出した私がいうのもアレだけど。メール友達であるところのデザイナ氏から、しばらくメールないなー何してんのかなーまた倒れてるのか?とぼんやり思っ…

「ボディ・アンド・ソウル」古川日出男

知人にすすめられて購入。いわく、「稀代の物語師だ」と。たしかにたしかに、そこかしこで物語が生まれて、ささっと消えていく。こんなに物語を安売りする方法があったなんて!とちょっとした衝撃。まだまだ読み始めたばかりだけれど、すごくおもしろくなり…

W大祭

佐内正史&上田義彦講演会を聞きに行ったはいいけれど、あまりに盛り上がらなくてすぐに帰ってきてしまったという。あとは、後輩ちゃんたちがやっていた「いかがわしい喫茶店」で、ひどくまずいジュースを飲んだぐらいか。あ、あとグラタン君がやってたお化…

というわけで、夜12時すぎ

会社についたことだし、これから仕事をはじめようと思います。うす!

「恋の門」松尾スズキ

羽生生純の原作も好きで、松尾スズキ第一回監督作品ということで、結構期待していたのだけれど・・・うーむな出来栄え。原作のもつこってりとしたテンションの高さ、やっぱり実写でやるのは無理なのか。演劇ならば、もうちょっと生々しく処理できそうだけど…

午前2時30分

打ち合わせしてたらこんな時間に…今日はもう帰ろうかしら。それとももちっとやって会社泊まろうかしら。そういえば、明日から早稲田祭ですな。今年は佐内さんが来るらしいので、見に行こうと思ってたけれど何時からだろう。あああ、結構すべてが面倒くさくな…

香田さんショック

ひとの首というのは、あんなにも簡単に切れてしまうのか。ひとの血というのは、あんなにもたくさん流れるのか。はあ。