2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくるしてやった!

わっさりと伸びてどうしようもなくなっていた髪に、えいやっとパーマをかけた。過去最高にくるっくる。むしろアフロに近い。なかなかにパワフルな髪型になったので、負けないように明日からメイク濃くするかな、なんて。

「バッド・エデュケーション」ペドロ・アルモドバル監督

珍しく2日連続映画館。しかし今日は4月28日シブヤの日であったので映画1000円であった。ちなみに昨日は水曜で映画1000円であった。日曜は1日なのでまた映画1000円である。また日曜に映画館に吸い込まれる気がしてならない。と、まあこれは前置き。 アルモド…

「コーヒー&シガレッツ」ジム・ジャームッシュ監督

早起きをして、久しぶりに出勤前に映画。見終わった後、コーヒーを買ってタバコを吸ったのは言うまでもない。まったり生きるスモーカー必見映画であるなあ。やっぱり。ジャームッシュのゆるーいけれど、どこか祝福されたようなシーンの切り取り方は健在。何…

アンケート:ananを読んでるOLは・・・

http://www.hatena.ne.jp/1114528546 圧倒的にモテなさそうなんだそうです。自分で読んでてアレだけど、確かに。以前、デート情報誌・モテ情報誌と化していた「ホットドッグプレス」やら「ポパイ」やらを読む男はモテないだろう、と漠然と感じていたけれど。…

「anan」ヲチ再開。

おととしの冬、私の中で大流行した「anan」。マガジンハウスの看板雑誌のひとつである。しかし、中身を読んでみるととっても微妙。どこまで本気でどこまでネタなのか、限りなくわからない。でもほんとは全部ネタって言って欲しい。という、とっても素敵な雑…

mixiの怖さ

最近、まわりの人がだいたいmixiに入り終わった感じがする。この間、妹に聞いたらやってるって言ってたぐらいだから、大学生〜20代のブロードバンド環境にいる人たちの8割方はmixiユーザーなんではなかろうか。SNSすごい。って感心するでもなく、私はmixi…

寝ても覚めても

最近、寝ても覚めても眠い。ちょっとどうなんだ?ってぐらい眠い。今日も、約束をぶっとばし、早めに会社行って仕事片付けようと思ってたのも追いやって、ぐうぐうと寝た。あんまりに寝すぎて、目覚めのタバコでくらくら立ちくらみがするぐらい寝た。おかげ…

モー娘。矢口が脱退!

フライデーに熱愛発覚スクープされて、アイドルとしてはやってけません、ってことで脱会に至ったそうな。まじめなんだな、矢口!とちょっと感激。アイドルの鏡やもしれん。 ■フライデーの目次 http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/friday.html フライ…

「Guero」BECK

Gueroアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/03/29メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見るふらりと入ったTUTAYAで、ふらりと買ってしまった。普段ほとんど洋楽聞かないけれど、ベックは何となく気になっ…

ヒモメモ

ひも【×紐】 3 女性を働かせて金をみつがせる情夫。「あの女には―がついている」 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A4%D2%A4%E2&stype=0&dtype=0 一体どこからがヒモなんだろうなあ、としみじみ考えてみた。しかし、情夫って何だ。 じょう‐ふ〔ジヤウ‐…

お花見@東中野

今週末で見ごろが終わりそうな桜。昨日、パーティ前に貧乏の花見に顔を出すつもりが、時間切れで行けず。さらに今日夜の穴花見にも、仕事で行けそうにもなく。というわけで、さくっと出勤前に東中野に花見に出かけた。東中野の神田川沿いの桜は、滅法きれい…

夜の起伏@高円寺

花見帰りですっかり酔っ払ったDと高円寺で待ち合わせて、ラーメンを食べに行く。Dと会う度にラーメンばかり食べるので、順調に高円寺のラーメン屋マスターへの道を歩んでいる気がする。Dはふだんは女の子みたいに小食なくせに、ラーメンばかりはたくさん食べ…

結婚パーティ@代官山

柄にもなくおめかしして、同僚のデザイナさんの結婚パーティに行ってきた。約3年ぶりの代官山!昔、まだ東京になじみきっていない頃に行った代官山はおすましすぎてピンと来なかったけれど、久しぶりに降りたらちょうどいい感じにコジャレていて、なかなか…

白石さん

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11848 これは!某W大の生協の人ではなかろうか。というか、ひそかに掲示板を見ながら、オモシロイナーとチェックしていた人ではなかろうか。と思ってちょっとググってみたらば、東京農工大の方の模様。なあんだ。でも…

カフェ・ジャンゴ

http://www.django.jp/ 高円寺に引越してから、ぼちぼちとコーヒー生活をはじめた。で、豆を2週間に1回ペースで買っているのがここ、カフェ・ジャンゴ。渋谷のNonだとか、高円寺円盤だとか、知ったる顔のカフェに卸していたりもするらしい。地元密着、サブ…

Kouenji India 高円寺インディア

高円寺北口、薔薇亭の近くにあるカレー屋さん。私の中で暫定高円寺一位のカレー屋さん。野菜カレーが甘くて美味しい。昼は800円ぐらいでカレー・ナン・サラダ・ドリンクがつく。はじめて夜ごはんを食べに行ったけれど、ペアセットに撃沈。カレー3種ナン2枚…

BIRTH DAY

24歳になりました。ずっと欲しいと思っていた、月兎のやかんをもらいました。今年も良い一年でありますように。祝ってくれた人たちに、心からのありがとうを。

四月いっぴ

なぜか社会では ついたち のことを いっぴ と言う。どうでもいいけど気になる。で、今日は四月一日だったわけですが。後輩たちは一斉に新しい生活へと旅立っていったみたいで、姉さんはなんとなくほろりとした。ステキな社会人になってくれ、みんな。あと、…

しがつばか

今日はエイプリルフールなので、誰かを騙そうと思っていたけれど、なんだかばたばたしていたこともあって、うやむやになってしまった。毎年、「あ、今日はエイプリルフールだ」と思うのだけれど、嘘をついてみたためしもない。どうやら自分は嘘が苦手らしい。…