2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏秋冬秋」佐内正史写真展

四谷四丁目の小さな公園の脇にある、小さなギャラリーにて。佐内さんの写真展。 ふと思い立って、原宿からバスに乗って向かった。 梅雨の合間の東京のうらっかわ (ふだん、電車で移動する私にとって、バス通りから見る景色は「表」ではない感覚がする) を…

真夜中の歌

夜中の三時過ぎに かなしみのーはてーに! なにがあるーかなーんて!! と絶叫系の歌声が聞こえてきました。エレカシ!なつかしい! 一体彼に何があったんだろう。やっぱり高円寺はシュールな街だなあ・・・。

「ナイロビの蜂」フェルナンド・メイレス監督

http://www.nairobi.jp/ ほろりと泣いた。良い映画だった。 アフリカンカラーの色の洪水と、その影に隠れている貧困と、そして資本主義の顔をした悪。 やるせない。それにしても、レディースディのレイトショーは9割方が女性で、残りの1割はカップルである…

「きょうの猫村さん2」ほしよりこ

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る待ちに待ってた猫村さんの新刊発売。早速読んでにまにま。猫ってやっぱり愛らしい。…