2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせの夜

土曜日は、大学時代の友達の結婚パーティ@神楽坂におでかけ。きちんとおめかしして、うすい緑色のワンピースをなびかせて。こないだ飲んだとき「彼氏も連れておいでよ!」と言われたのをまにうけて、ちゃんとdもひきつれて。したら、受付で「えーと、anarch…

うあー

久しぶりにコンペでばったばた。こういう時は、何か買うに限る!もう週末は絶対、新メガネを物色しにいく!夏もの買いに行く!ビリーズブートキャンプ買いにいく!んで、このあいだ買った日本酒漬けの梅酒をがぶがぶ飲んでたんまり眠るのだ!くはー

[高円寺ライフ]花鳥風月

スモーカーにとって「禁煙」のお店はすこぶる敷居が高い。とくに、それがカフェだったりするともうたまらない。だって、コーヒー飲んでタバコすえないって、それ拷問に近いよ! とか思っていたのだけれど、どうしても行きたいと思ってしまった店がある。それ…

心配マスク

先週からずーっと風邪気味なのに、外見上はそんなに違いがないようで、誰も心配してくれないので、今日は会社でマスクを装着。したら、みんながやさしい。マスクひとつでこの違い!そうか、マスクって「風邪ひいてますよ」フラグなわけだ。 夜ごはんは、早く…

「ヒストリーオブバイオレンス」

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 4人 クリック: 90回この商品を含むブログ (151件) を見るおっさんが、ばっさばっさと人を殺しまくる映画。ある意味すかっとした。エロい!と聞いていた階段…

風邪ひいた

先週からずーっと風邪気味で、微熱続き。仕事にも身がはいらねえ!ということで、今日は帰っちゃう。もういいや。

おじいさん先生

http://www.ntv.co.jp/ojii/ 来クールからの日テレ深夜ドラマ「おじいさん先生」がすごいことなってます。主演ピエール瀧!しかもおじいさん先生役!五月女ケイ子まで出るし、総合演出は大宮エリーだし。 公式HPのピエール瀧の紹介欄だけ「連続ドラマ初主演…

「ドルチェ・優しく」アレクサンドル・ソクーロフ監督

ドルチェ-優しく [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2002/02/15メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る島尾マホのおばあちゃん、島尾敏雄の妻・島尾ミホさんの映画を、ロシア人の監督がたんたんと撮る。たんたんと、とい…

「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 177回この商品を含むブログ (334件) を見る可愛い子は何着ても可愛いなあ。

日本橋の星空

ずーっと見に行こうと思っていた、日本橋のプラネタリウムに行ってきた。プラネタリウムクリエイター(という肩書きもものすごい)の大平さんのすごいプラネタリウム機械が入っていたのだけれど、いかんせん、何十年もプラネタリウム自体を見ていなかったの…

イケメンの効用

へらへらしてる間に六月になってしまって、びっくりするやら焦るやら。次に気がつくと、きっと夏になってるんだろうなあ。 で、今日は代理店の営業Hさんと打合せ。Hさんは同じ年のイケメンで、うはうはする。だって、普段の会議っておじさんばっかりなんだも…