2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない女の子と谷根千あたりに家を探しにいく

「どのへんに住んだらいいんでしょう」というフリから、あれよあれよと、いつの間にかそんな話になってた。なんだか現実感がないけれど、おもしろそうなので年明けあたりに一緒に物件を見に行くつもり。そんな彼女はうちの会社の新入社員さん。 どうでもいい…

タクシーのおっちゃんにのどあめとコーヒーをおごってもらうの巻

最近、いきなり仕事が忙しくなって年末進行今年もきたか!という感じで、タクシー帰宅が定番に。んで、昨日の運転手のおっちゃんは「おねえちゃん、コーヒー飲みたくない?」と話しかけてきた。これは新手のナンパかしら?と思ったけれど、単におっちゃんが…

いまさらながら、perfumeに夢中

激しくいまさらなのだけれど、perfume。ポリズム良い曲だわ、とかぼんやり思っていたぐらいだったけど、youtubeで聞き始めたらどの曲もクオリティ高い!そして踊りがへんてこかわいい!

おこった!

ふだんはたいへん冷静かつ温和な人物と、周囲に思いこませることに成功している私。でも、最近なんだか怒りっぽくて困ってる。 ひとつめの、おこった。こないだ、中央線の終電間近の電車に乗った時のこと。車内は混んでいるのに、そしらぬふりでジャンプを読…

毎年恒例の「空中キャンプ」さんの企画「2007年の映画をふりかえる」(http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20071212)に参加してみたいとおもいます。

どきどき。 1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別 id:anarchycafe 女 2.2007年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください 「転々」 東京散歩が大好きなので、ぐいぐい引き込まれてしまいました。とくに何にも起こらないのに。その起こら…

美味しい吉祥寺

日曜日は、ちょっと前はてブで話題になっていた吉祥寺のものすごく美味しいホルモン屋さんに行ってきました。まず注文したキムチ(ほどよい辛味でフルーティ)でカンパイ。次に出てきたハツ刺しにモンゼツ。もうね、ぷるぷるしてるの。あまいの。とろっとと…