2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木トリップ

今日は会社帰りにコピーライター仲間と飲みに行ってきました。ふらっと入ったバーでたらたら飲んでたら、外人さんたちに「一緒にビリヤードしねえか?」と話し掛けられ(英語で)たらたらビリヤードしてきました。全員がフランス人で、たどたどしい英語と日…

びっしょりぐっしょり雨あめふれふれ

今日も疲れた…雨ふりがいけない。ブッキー(上司)の話が長いのがいけない。渋谷AXが駅から遠いのがいけない。いろんな要因がまぜこぜになってもうお眠です。 とりあえずは、ピロウズのライブに間に合ったのでよしとするけど。さわおがかっこよかった。ナイ…

疲労コンバイン

コンバインて何だっけ。ああ、耕作機か…今日は三田線沿線のモデルルームめぐりをしたわけですが、すんげーつかれますた。そもそも郊外なので車で来場することを想定して作られたモデルルームは駅から遠い。おまけに丁寧に解説してくれるわ、いくつも紹介され…

ショック…

「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」についてわしわし書いたのに消えちまったYO!ショック…まあ、言いたかったことはすごい映画だってことだけなんだけど。タルコフスキーの「惑星ソラリス」ばりのインパクトを受けた。対象年齢が明らかに子供じゃな…

思うこと

妄想は地球にやさしい21世紀の遊びだ。 というのは友達のデザイナーさんの吐いた名言なんだけれど、そのデザイナーさんから久しぶりにメールがきた。何でも、肺に穴が開く病気にかかってしまって、一月ぐらい寝込んでいたとか。以前手術して以来ずっと大丈夫…

一週間の終わり

昨日は卒業式でした。式自体は非常にナンセンスでしたが。だいたいワセダスピリットって何だよ、白井。知人に話したら「輪姦精神だろ?」とか言われたしな。何の考えもなしに、右手をふりふり校歌なんて歌うなよ。気持ちわるすぎてただ立ち尽くしてた。ああ…

明日何の日?

卒業式!デスヨ。会社休んで卒業式。不思議な感じもしますが、私もとうとう大学卒業。こんな四年間でよかったのかしらん、と感慨深くもあり、でももういちど大学一年からやりなおしたとしても同じ道をたどるような気もする。人間がつかむ縁というのは、どう…

高島平という場所

今日は資料あつめに高島平に行ってきた。この街は、とても東京とは思えないようなザ・団地の街だ。三田線の駅を降りるとすぐ高島平団地の切り餅状の建物がきっちりと列を成している。道はまっすぐ広くどこまでも続くようで、道端にはきれいに花が植えられて…

風邪だ風邪だ…

風邪治ったと思ってたら、ぶりかえしやがった。会社は乾燥してるからだろうな。鼻がつまりすぎると痛くなりませんか?今日は一日垂れる鼻水と痛い鼻の奥との戦いだった。大変だった。で、今日も金曜の続きで豊田についての情報収集。集めたネタをまとめて、…

ショッピング@高円寺

土日に絶対やることに、洗濯が追加されたのは社会人になってから。昨日一日だらだらしてたのでなんとか風邪も回復して、今日は洗濯をこなしてから高円寺に出かけてきました。Jと一緒に。 いやあ、ここのところ服を買ってなかったのでドキワクでしたよ。服を…

風邪ひきの休日

ここ一年ほど、毎日のようにつけてた日記http://www.e-mile.com/cgi-bin/view_bbs.cgi?c_id=0703*1を今年度からこっちに移動することにしました。ということで引越し第一日め。社会人生活をはじめて早20日。なんとなく職場にも馴染んで、会社で大流行中の風…