2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タコス&カレーパーティ

ロシアから帰ったばっかりの兄に誘われて、急遽タコスパーティーに出席してきた。ホームパーティにはお土産が必要よね!ってことで、前日からぐつぐつ煮込んでいたお家カレーを鍋ごと持参。さらにビール数本もプラス。 兄&ねんど邸に、集まったのは、家主ふ…

中野・una camera livera

中野南口の、古いマンションの一室に、こっそりあるカフェ。ずっと昔、本で読んでいつか行くぞ!と思いつつ先延ばしになっていたけれどとうとう到達いたしました。しかし、昔はフツウのカフェだったけれど、今では日替わりカフェに様変わり。曜日ごとに違う…

中野・泡盛王国 ちゃんぷる亭

最近、高円寺よりも中野がブーム。なんとなく中野って春っぽいから。たららんと歩くのに適した街だと思う。高円寺よりも街のスピードがゆっくりだ。 会社のデザイナさんに教えてもらった、ブロードウェイの中の自然薯屋さんに行こうかと思ったらば、火曜定休…

春一番

つくしーの子がはずーかしげに顔をだーします もうすぐはーるですねえ 最近あんまりにもぽかぽかあったかいので、春がきたなあ、と思う。思わずカラオケで「春一番」を歌ってしまう。歌詞を追いながら、この歌って「春だから恋しましょうよ(というかヨリを…

POSTALCO−ポスタルコ−

打ち合わせの帰りに、なんともかわいらしい看板を発見。封筒やらノートやらのフリーハンドのイラストと、ハトのマーク。「ちょっと寄っていきましょうよ」と連れのデザイナーさんを誘って寄り道。一体何のショップなんだろう?と、ドキドキしながら古いビル…

起きられない、もとい、起きたくない。

「今日は寝坊できねえ!」という日が、社会人にはあるもんです。しかし、私非常に寝起きが悪いのです。というか、やたらめったら起きるのが苦手なのです。 なので、最近そんな危険日にはdにモーニングコールを頼むのが通例に。最初のころは、モーニングコー…

「新宿泥棒日記」大島渚監督

新宿泥棒日記 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/09/20メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る横尾忠則が主演の昭和アングラムービー。舞台はなんと新宿紀伊国屋書店!60年代の新宿の風景は、今と少しリンクして…