2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ららら休日出勤

ああー。家にいても暑くてつらいけれど、涼しい会社もやっぱりつらいのね・・・

「リンダリンダリンダ」山下敦弘監督

吉祥寺バウスシアターにて。昨日公開になったばかりだけれど、満員御礼の大盛況!どういう経緯で見に来た人が多いんだろう?という感じ。山下監督ファン(私だ)ばかりでなく、女の子アイドルたちのファンが多かったのかしら。 はじめて女の子が主役の映画、…

「下妻物語」

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見るやっと見たその2。土屋アンナのヤンキー姿のはまりっぷりにワロタ。

「千と千尋の神隠し」

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/07/19メディア: DVD購入: 11人 クリック: 326回この商品を含むブログ (386件) を見るやっと見た。

ライオンキングに行ってきました。

会社から劇団四季のチケットをもらったので、同僚デザイナさんと二人で出かけてきましたさ。まず銀座で待ち合わせて、ADCの展覧会を見て、デパ地下でお寿司を食べ、デパートをぶらぶら。そのデザイナさんというのが、Y'sが好きだったりするのだけれど、お…

『死の棘』島尾敏雄

死の棘 (新潮文庫)作者: 島尾敏雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/01/27メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (128件) を見る5ページに一回ほどの割合で、涙が出そうになる。帰りの電車の中で読み始めて、蒸し暑い東京を走り抜…

転職…?

仕事がいまいちノらないので、新聞の求人欄にも目が行くというもの。そしたらアナタ!超有名制作会社が募集かけてるじゃないの!ダメもとだけれども、面接まで行ったらもうけもんだな。一体どんな会社なんだろ。と、取らぬ狸の皮算用。

散財

いまさらながら買っちゃった。非常に快適。でも充電するとPCが怪しい動きをします。どうしたもんか。 あと、ボディショップでファンデを買い、アユーラで化粧水。3品以上一日に買い物すると、非常に散財した気分になれます。お安い私。

「七人の侍」黒澤明監督

七人の侍 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (179件) を見る世界の黒澤、実は未見でした。すいません。すいません。すいません。思わず3回も謝ってしまいたくなるぐらいスゴイ映画で…

ぶらぶら下北沢

久しぶりに下北沢へ。約1年半ぶり。学生のころは毎週通っていたのに、とんとご無沙汰で。久しぶりの街は、相変わらず若いこが多くて、ざわざわしていた。久しぶりの街では、お気に入りだったカフェがなくなっていたり、お気に入りの喫茶店は相変わらずコー…

やっぱり

鬱からはぬけ出せず。うーむ。こんなに気分がすっきりしないのははじめてなので、どうしていいやら。あはーん。困った。

「めがねマラソン」

http://www.asahi.com/life/update/0710/004.html 福井県眼鏡協会は日本一の眼鏡フレーム産地、同県鯖江市で9月4日に開く「第26回めがねマラソン」で、参加者は眼鏡やサングラス着用のこと、と義務づけた。 ある意味故郷の誇りです。というか、18年間福…

「ばらいろポップ」singer songer

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見る久しぶりにCDを買った。ふわんと歌うcoccoには強烈な違和…

いろんな人から

励ましてもらいました。ブログってすげえな、と思う一瞬。もう一度ありがとう。 ごはんも食べられない!というリアル鬱な状態ってはじめてだったので、ドギマギしました。マジで。でもいいダイエットになった気もします。私は結構自分を追い込むタイプの人間…

あー

仕事がままならない。何でこんなに頭が働かなくなっちゃったんだろう。後輩たちもいろいろ大変そうだけど、何とかなるといいなあ。私も何とかなるといいなあ。 毎夜のようにdに電話をかけて「もう仕事やめたい」なんて愚痴ってる。愚痴ってもどうしようもな…