2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ココシリ」

ココシリ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る実話を基にした話、と聞くとどうしても採点が甘くなるけれど、とてもいい映画だったと思う。モン…

「狂った果実」

狂った果実 [VHS]出版社/メーカー: 日活発売日: 1984/07/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る蜷川有紀の、猫みたいに媚びない目がすごくきれい。それより何より、「おい、あれおまえのスケか!マブいじゃん!」のセリフにノックアウト。マブイ…

渋谷クルージング

昼すぎに起き出して、代々木公園のスリランカフェスティバルへ。去年は、タイフェスティバルへ行ったけれど、スリランカでもシロウトにはあんまり違いがわからず…紅茶屋さんが増えたぐらい。とりあえず、スリランカやきそば(短い麺と、たまご、キャベツ、人…

隣のわかもの

ひとりでごはんを食べているとき、ひとりで電車に乗っているとき、わるいとは思いながらも、うっかり耳に入ってくる隣の話題。うっかり聞き入ってしまうこともしばしば。というか、おもしろそうな話であったら、こっそりiPodをオフにしちゃう。 で、こないだ…

神楽坂で人妻と飲んできた。

毘沙門天で待ち合わせて、久しぶりに友達と会う。しかも、しばらく会わないうちに人妻になっていたミキマサ嬢と、あいかわらずの温子ぼんと、三人。場所は元・神楽坂FLOOR!のあった場所に新しくできた赤提灯ろびん。内装はFLOOR!の頃と変わらず、のんびり人…