2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさかたぶり

あまりにもひさかたぶりの人から着信履歴とメールがとどいていた。席にもどって、3時間前の着信履歴とメールを見返して、ちょっと地団太をふむ。発信元はふるい友達。最近連絡もとってないし、数年!会ってないことに気付く。ちかくに寄ったから、連絡をく…

林芙美子のちボーリング

だんだんと寒さもゆるんできたので、週末はちゃんと外出する。と心に決めた。といっても、うだうだと惰眠をむさぼって、家を出るのは昼すぎ。 今日は、林芙美子記念館に行こう、と決めて家を出る。dと東中野で落ち合って、まず大盛軒で腹ごしらえ。名物の鉄…

カーリング

今回のオリンピックで俄然注目のカーリング。やってみたい!と思ってる人はかなり多いんじゃなかろうか。かくいう私もそのうちの一人。とりあえずゲームでカーリング! http://www.24hour.dk/games/game/sport/curling/curling.htm

『下山事件―最後の証言』柴田哲孝

下山事件―最後の証言作者: 柴田哲孝出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本 クリック: 49回この商品を含むブログ (65件) を見るおもしろかった!というと語弊がある気もするけれど、久しぶりにドキドキしながら読んだ。 ルポルタージュ…

neon

±0の深沢直人氏による、デザインケータイ「neon」。今月24日発売らしいのだけれど、うっかり予約してしまいました。 だって、あんまりにもすてき。あんまりにもしかく。 前回のインフォバーも良かったけれど、今回も「ありそうだけど、他にない」深沢さんら…

空も飛べるはず

それは年末恒例、忘年会のビンゴ大会での出来事・・・あててしまったんです。一年分のツキを。というわけで、「ヘリコプターナイトクルージング ペアチケット」が舞い込んできたのです。 どうせなら空気がきれいな冬のうちに、ということでdとふたりで横浜みな…