2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あわあわ

急に仕事が立て込んできてびっくり。同時進行のプロジェクトが3つ以上になると脳内焦り度は急激に上がる模様。ちなみに今は4つ。明日は夜、飲み会に行こうと思っていたけれど、こりゃ厳しいなあ。そのかわり土日はがっつり休んでやる!意地でも休んでやる!

マスターカードCMにラーメンズ片桐が!

http://www.mastercard.com/jp/about/cm/ 流れるたびに画面に釘づけ。やっぱりメガネ男はいいなあ、と胸キュン。へんてこ男役の片桐というのも、ちょっとハマりすぎててアレだけど。ちなみに代理店はマッキャンエリクソン。

sports「Funny!!!」

Funny!!!アーティスト: sports,伊藤寛之出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (28件) を見るジャケが野田凪っぽいなーと思ってクレジットを見たら、やっぱり野田さんだっ…

こんなにも

日記を書かなかったのは久しぶり。何があったかというと、仕事がばたばたしていたり、花粉症なのか春のせいなのかあまりに眠くて家に帰って即寝だったり。まあ大した理由もなかったり。今日からぼちぼち再開モードです。 さっき知らないメアドから「コピーを…

気持ちのいいとある休日。

天気の良い昼下がり、吉祥寺。なんだか吉祥寺には良い思い出しかなくて、大好きな街のひとつ。約束から5分遅れで到着。たいてい私は待ち合わせ時間の5分後に現場に到着するプチ遅刻魔である。まずは、前から行ってみたかったハモニカ横丁のガネーシャhttp:…

明治公園フリマ

9時からやっていたというのに、ついたら14時半でした。とことん朝がんばれない私です。明日起きられるか不安でなりません。明日は吉祥寺デートだ。と、気持ちをふるいたたせて企画書を書いてます。日曜なのによう。ちくしょう。でも、三連休の中日だという…

「男と女」クロード・ルルーシュ監督

男と女 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/02/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るダバダバダ・ダバダバダ。というあの音楽に乗せて、男と女の微妙な恋模様が描かれるフランス映画。波打ち際で遊ぶ女と子供…

引き続き体調不良

妹の成績を受け取りに、約1年ぶりに早稲田まで。なつかしくて「ごんべえ」でかつ丼を食べた。こんなに量多かったっけ?と思いながらもがんばって完食したらはちきれそうになった。はちきれそうなまま新宿に移動して「カナリア」を観ようと思ったが、山手線…

ぶりかえし風邪

治りかけていたところ、普通に仕事をしたらぶりかえした。まったく仕事が手につかない。ふと下を向くと透明の鼻水が垂れる。お年頃の女子としてまずい。打ち合わせ中もずっとwithティッシュ。まずい。 昨日、TVで流れてたSCARLETが気になる。初期スーパーカ…

おばあちゃん

おばあちゃんっぽいよねー。というのは、果たして誉め言葉なのか否か。 1日休んでみたものの、やっぱり体調は万全とはいかず。1日ぼんやりと過ぎた。そして執筆ペースがあがってきたところで終電時間になるというのも、いつも通り。なんで昼間っからばりばり…

エプソン 置き楽委員会

http://www.i-love-epson.co.jp/ec/cm/0412offirio15.htm 右の黄色いメガネの人が、私に似てる気がする。単に髪型とメガネの問題かしら…

『処方箋』清水博子

処方箋 (集英社文庫)作者: 清水博子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る熱がある時に、安部公房を読むのが好きなのだけれど、風味が似ている清水博子ではどうだろう、と思って手を出してみた。わるく…

がんばらない

たまにはがんばらないのもアリかな、と思って、会社を休んだ。昨日8度以上の熱があったのに、一応会社に行ったので。一日たっぷり休んで明日からまたがんばれそう。ふー。しかし寝すぎると腰が痛いな。

肉じゃがラプソディー

私が肉じゃがを作る時に、いつも考えるのは「果たして男を落とす時に肉じゃがというのは有効なのか否か?」ということである。そんなこと考えながら肉じゃが作ってる私って男子中学生並の発想だなあ、とか自己批判してみたくもなる。が、実際のところはどう…

古本酒場コクテイル

http://www.koenji-cocktail.com/ 兄とJとあかつきに暮らし始めたころに、3人で一度飲みに行ったバー。久しぶりに行ってみたくなって、こないだ検索をかけたら場所を変えて営業中だと判明。Tさんと一緒に行ってみることにした。マスターはあいかわらずと…

中野クラシックを悼む会

ノスタルジア [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/11/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 94回この商品を含むブログ (89件) を見る会社をダッシュで抜け出して、Tさんと飲みに行く。シベリア帰りのTさんは髭なんか生やしちゃってワイルドさ…

早稲田「一文」「二文」廃止へ

作家や俳優、ジャーナリストなどが輩出した早稲田大学(白井克彦総長、学生数約5万人)の「一文」「二文」が姿を消すことになりそうだ。07年度から、現在の第一、第二文学部を、文学そのものを主に扱う文学部(仮称)と、作家や演劇人ら文化の担い手養成…

まよなかファッションショー

なんだか寝付けない夜にすること。街はしんと静まって、どこかで猫が鳴く声ぐらいしか聞こえない丑三つ時。私だったら、昔読んだ本を引っ張り出してきて読むか、マニキュアを塗るか、誰かに長いメールを書くか、選択肢はそんなもの。 なんだかんだで終電を逃…

クラムボン「てん、」

「てん、」アーティスト: クラムボン,ミト,原田郁子,伊藤大助出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (284件) を見る益子さんのリミックスの方が聞きたくて衝動買い。いやーん。いい!…

「トニー滝谷」市川準監督

たんたんと進行する物語に反して、ごつごつに造りこんだ画面構成の対比がおもしろかった。市川監督ってこういう技巧的なものを信じてない人なのかと思ってたけど、そうでもないみたい。とても広告的な映像の作り方。しかし、村上春樹の短編の中でもごくごく…

エキストラ、エトセトラ

本日は、アップリンクが制作する某映画のエキストラに行ってきましたさ。映画の現場を見るのははじめてで、わくわくしながら。設定は、出版社の会社風景。冬なのに夏の設定で、思いっきり寒かったのを覗けばかなり楽しかった。たった一つのシーンを作るのに…

『Strawberry shortcakes』魚喃キリコ

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/12/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (278件) を見る何度か読んでいるのだけれど、ふと読みたくなって散歩がてら本…

里谷多英ご乱心

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20050303k0000e050013000c.html ネタだとしたらおもしろすぎるけれど、きっと本人にそんな気はないんだろうなあ。週刊文春のスクープだそう。六本木のクラブで泥酔し、VIP席で白人男性とはじめちゃったそ…

阿部和重×後藤真希 対談が実現!!!

昨日、Y氏に聞いて「EYE SCREAM」立ち読みしてきたけれど、なんだかこっちまで幸せになれるようないい対談だった。阿部さんの興奮具合が童貞っぽくてよかった。決して童貞キャラじゃない阿部さんみたいな人が、「前日興奮しすぎて知恵熱が出た」とか書いてる…

『人のセックスを笑うな』山崎ナオコーラ

人のセックスを笑うな作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (249件) を見る名前のことで前に突っ込んだナオコーラさんですが。いじっておいて何も読まないのも悪いかな…

一周年!

忘れてたけれど、今日でちょうど社会人一周年記念日でした。ラーメン屋で同僚たちとラーメン食べつつビール飲んでる時に気づいて、改めて乾杯。一年なんてあっという間だ。こわいくらいあっという間だ。

高熱とロバ

朝目覚めると、一通のメールが。「ヤバイ!熱が39度超えた」とだけ書かれたそのメールに朝からあわあわ。39度ってアンタ、死ぬよ。早く病院に行けと促してはおいたけれど。昼すぎに心配でメールをもう一度送ってみたら、ちゃんと熱は下がった模様。よかった…