2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『サマーバケーションEP』古川日出男

サマーバケーションEP作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (98件) を見る井の頭公園から生まれた神田川の、終わりを目指して歩く夏休みの話。 びっくりした。 え?こ…

無人島でサマーバカンス

島に行こう、と誘われた。島。しかも、無人島。しかも島にはビーチがあるという。なんだろう、このすごく夏っぽい感じ!珍しく休日に早起きして、出かけてみたくなった。 島は、神奈川県の横須賀にある。猿島。赤い電車の京急線「横須賀中央」駅から歩いて15…

久しぶりに図書館に行った。

ミステリアスセッティング作者: 阿部和重出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見るケータイで一回目だけ読んで挫折してたのを、まとめて。阿部さんが渋谷でない東京を書いて…

佐藤友哉と島本理生

が結婚していたことを、ついさっき知った!そうかー、わからなくもない組み合わせ。ニュースになったのは数ヶ月前らしいので、ちゃんと文壇ニュースにも目を配ろうと思います。中村一義が離婚してた、というのもつい最近知ったので、音楽ニュースにも目を配…

チャットモンチーライブ@日比谷野音

土曜日の七夕は、チャットモンチーのライブに出かけてきた。 日比谷野音って、どうしてあんなに気持ちいいんだろう。ばあんと最初の音が響いた瞬間、どうしたって鳥肌がたってしまう。お向かいの厚生労働省に反響する音すら、なんだか心地いい。なんだか魔法…

あなたの顔が好き。と言い難いのはなぜだろう。

人を顔で選ぶ、というのが昔から苦手だった。学校でも、たいてい目立たない容姿の女の子とつるんでいたし、好きになる人もあんまり顔に執着しなかった。でも、あるとき妹に「お姉ちゃんの友達って、かわいくないよね」とずばっと言われて「あっ」と思ったの…

最近買ったもの

土曜日 @高円寺のテキトーな店 白いポロシャツ乙女風 @高円寺ブックオフ 柴崎友香『青空感傷ツアー』 日曜日 @新宿高島屋 お中元(実家と、祖母の家にハム!) アユーラの化粧水(数年使ってる本命) @新宿ジャーナルスタンダード 白い麻のシンプルな半…