2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものばかりなくなってしまう

http://d.hatena.ne.jp/hankinren/20070927 こちらのエントリーで、「クンパルシータ」が閉店してしまったのを知った。ああ、またひとつ、好きな場所がなくなったんだな、と思って悲しくなった。たった一回しか行ってないのに、可笑しいといえばおかしい話な…

「めがね」荻上直子監督

新宿で、初日舞台挨拶付の回に行ってきました。すごく久しぶりに、映画館に行く前に券をちゃんと買ったよ。しかも早起きしてチケットぴあで買ったよ。 と、気合を入れて臨んだ映画は、気合なんて何処吹く風、といった感じ。なにもない、とか、なにもしないと…

京都の旅三日目

あっという間に、京都最終日。朝は祇園を散歩して、六曜社(地下はまだ開いていない時間だったので、1階へ)でミルクコーヒーを飲み、京都タワーへ!実は、何度も京都に行ってるわりに上ったこと、なかった…京都にちょうどいい高さの、いいタワーでした。し…

京都の旅二日目

二日目は、イノダコーヒ本店の朝食からスタート!調子にのってスパゲッティボルセナ(こってりクリームスパ)を朝から頼んだら、お腹痛い。無理は禁物。お腹をなだめながら、向かうは嵐山。天竜寺を見物して、大河内山荘へ。ここは、あんまり人が多すぎなく…

しっぽり京都の旅 一日目

約一年ぶりに、京都行ってきました。連休前にあわただしく予約を入れたので、二人なのにセミダブルベッドひとつの部屋だけど、まあ気にせずいざ京都! みこうでお上品に京料理をいただき、ぎょくえんで黒みつミルク金時のかき氷を食べ、出町ふたばの豆餅を食…

横須賀美術館へのプチ旅行

やっとこ夏休みとれたー!ということで、最近話題の山本理顕さん設計の横須賀美術館へ行ってきました。赤い電車京急線は早い!椅子がふかふかしてる!浦賀の駅で降りたら、そこからバスで10分ほど。観音崎公園という、海辺の公園に行き着きました。灯台があ…