2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三重苦

風邪ひいた+生理痛+仕事大量=三重苦 泣き言みたいでいやだけど、泣き言言わないとやってけねえよ!って時もある。あー泣き言言ってる間に仕事仕上げないとなあ。今週の目標は「倒れないでがんばる」です。いやん。

江戸にひたる

両国のホテルに泊まって、江戸を感じる会を催す。半分レジャー半分お仕事。両国・錦糸町あたりをふらふらさまよって、江戸東京博物館を見て、力士とすれ違うたびにわあわあ言って。ちょっと煮詰まっていたけれど、何とかなりそうな気がしてきた。気がしてき…

カフェる

仕事が煮詰まってたので、息抜きがてら六本木に来てたharcoとお茶。スーツ姿萌え〜。みんなの近況を報告しあったりして、しっかり気分は転換された。久しぶりにみんなに会いたいなあ。特に女子。久々に女子合宿でもして熱く語りたい。下世話トークに花を咲か…

Blog Pet

http://www.blogpet.net/index.phpこれ入れたい!と思ったらはてなには未対応で残念。最近小動物がやたらにかわいく見えてしょうがありません。道行く子犬たちを見るたびにはうーんと目で問い掛けてみてます。口に出したら腐女子なのでこらえてます。「Ninte…

「誰も知らない」是枝裕和監督

誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る本当は会社に行くつもりが、どしゃぶりの雨に気力をうばわれて映画鑑賞。是枝監督の今までの作品は見…

チキジョージ遠征

井の頭公園でランチに買ったパンを食べ、roundaboutで店員のステキお兄さんを愛で、パルコでサンダルとメガネを見てまわり(ミクリのメガネが欲しい!)、トゥモローランドを覗いて、LOFTで健康グッズを品定め。わずか数時間のふらふら歩きなのにぐったり疲…

「花と蛇」石井隆監督

花と蛇 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/06/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 485回この商品を含むブログ (55件) を見る団鬼六の小説を、石井隆監督が映像化したもの。杉本彩の体当たり演技で話題になったけれど、確かに体当たり。というか、体当…

やっと

GWぼけが解消されてきた。やっぱり強制的に忙しくならないと頭はボケたままだということが判明。久しぶりに今日は終電で帰るぞー。なんだかそれだけで働いてる感があるからちょっと怖い。

『サウンドトラック』古川日出男

サウンドトラック作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/05メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (93件) を見る古川日出男はやっぱり東京を描くのが上手い。しかも早稲田中退なので、私が見知った顔の街が多く登場する。…

ソイヤ!飲み

祝日の渋谷にて、若者らしく飲む会が催された。居酒屋→カラオケというゴールデンな流れも非常に若者ぽい。しかし、ノリは非常にアッパーかつマッドであり、久しぶりにどう対処していいか戸惑うという事態に遭遇。聞いているだけで体力をつかうカラオケという…

ボソ飲み

終電で馬場に向かい、ボソ宅にお邪魔する。約3ヶ月ぶり!の遭遇だけれど、あんまり変わったところもなく。付き合い長い友達ってこうだからステキだ。近況報告をしながら、ガンガンワインを飲んだ。エロ雑誌を見せてもらったり、某人の写真を見せてもらった…

江戸東京たてもの園

GWらしく、どこかへ出かけようと思って、Dと共に前々から気になっていた江戸東京たてもの園へ。バスに乗って行くつもりが運転手が「渋滞してるので、たてもの園へは歩いて行った方が早いと思います」なんてアナウンスをするのでついつい歩くことに。テキ…