2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう、仕事でいっぱいいっぱいな時期にさしかかってきました。今まではプロジェクトの同時進行はなかったけれど、現在モロに2本かかえてしかも一本は建築企画から関わってって、何だそら。私、文学部卒ですが? ほんのり建築好きかも、ぐらいなんですが…

夏は花火

急ぎの仕事がなかったので、現地調査にかこつけて、花火大会に行ってきた。今年初花火!いやあ、テンションあがるあがる。どおん。ぱちぱちぱちぱち。火のはぜる音と、腹にひびく爆発音。それをつまみにビールをぐいっと。これぞ夏! 急遽呼び出したY氏は「…

開放感というのはこういうことを言うんだろうか。この二週間ちょっとで、いいこと<<<<<わるいことぐらいな割合でどんどん悪運を使い果たした気がする。でもそれも一応今日で終わったハズ。よし、明日から気合入れねば。 そうそう、今日は打ち合わせで新…

ヤバイ、ネムイ、デモマダ カエレナイ。本日は終電コースか。煮つまる以前に眠くて考えられませんよ、コピーなんて。

「コピーライター夏の集い」なるコピーライターによるコピーライターのための飲み会に参加してきました。私、自慢じゃないけどコピーライターの知り合いがほっとんど居ないので、全員コピーライターという状況が非常に不思議で、それだけでアハハウフフでし…

きたっ

久しぶりに胸キュンな女の子、野本かりあ。アルバム買ってしまうかもしれない。いいなあ、フレンチポップな女の子ってのは。http://special.msn.co.jp/jul2004/photo/karly/top.htm

ヘタレに乾杯

男にまつわるもやもやは、男で忘れるのが一番。と書くとすんごいことを想像しそうですが、真実なような気がしてる。というわけで、今日はデザイナH氏を誘い出して飲んできた。やっぱりH氏の話はおもしろくて、特にピクトグラム萌え話がよかった。日本のピ…

ノリタケの食器 by D&Department

https://www.d-department.jp/shopping/list.php?dcode=201&ccode=2

アントリウム

http://www.outride.jp/globus/index.html

ちょっといいものリスト

ほしい。おくりたい。どっちも可。

□□□「クチロロ」

タワレコに入ると手ぶらでは出て来られないもんですね。でもいい買い物しました。はっぴいえんど的アンニュイボーカルと、現在進行形のギターポップの心地良い融合。つまりは私の激ツボ。うん、買って正解。たぶん。ポリのカヨちゃんの「三つ編みヒロイン」…

実家が!

福井豪雨! http://www.fukuishimbun.co.jp/gouu/framepage1.htm た、たいへんなコトに…。18年住んでいて、こんなこと一度もなかったのに。不思議というか何というか。電話しても復旧作業で忙しいらしくてすぐ切られてしまったし、手も足も出ない。帰って…

「子猫をお願い」

今年ベストじゃないだろうか。すばらしい映画だった。とても切なくて、とても美しい。ゆっくりと壊れていく友情と、それでも変わらない友情。これを見たら、ソフィア・コッポラなんてまだまだ甘ちゃんだなあと思わざるを得ない。たとえば、マイブラだとか初…

甘い匂い

久しぶりに会ったその人からは、なんだか甘い匂いがした。夏の匂いにも近いような、甘ったるい匂い。バニラの甘さというよりは、ウィスキーの甘さに近いような。ああ、こんな匂いをさせる人だったっけ、と思いながら他愛もない話をした。そうだった、私はこ…

壹眞珈琲店

さて、何と読むでしょうか。正解は「かづまやこーひーてん」。打ち合わせの後、上司とお茶しに行った渋い喫茶店で、とってもお高かったのでびびりました。ケーキセット1500円ですよ。あらまあ。しかもケーキうすっぺらいですよ。濃厚だからちょうどいい量だ…

月9「東京湾景」が笑えるとの情報を得ていたので、これは是非見なければと思ってはいたんです。終わり30分ほど見たけれど…いいの、コレ。これでみんなドチドチするんですか。何ですかあのわかりやすすぎる展開。何なんですか突然の雨の中二人で走るって。わ…

昨日はデザイナさん二人の送別会。ふたりとも一緒に仕事したヒトだったから、さみしさひとしお。やめないでーなんて泣きつきはナシだけど、「いい仕事してくださいね!」と笑顔で肩をたたいてみた。偉そうだなあ、私。それにしてもウチの会社のノリの良さは…

イイ!

http://plaza.rakuten.co.jp/funnyc/diary/200406290000/

ワイルド

ツタヤ上の踊り場で思いっきりグレーのTシャツをはだけて胸元をかきむしりつつタバコを吸うお兄さんを見た。ワイルドだった。ワイルドな季節になってきたものだ。そして私は昨日会社にお泊まりで風呂に入りそびれた。ワイルドな香がしてないことを祈る。

えー昨日の呪文は案の定ダメだしされ、「トキメクラシ! キラメクラシ!」になりました。つかまたダメだしされそうな予感。泥沼にはまったか?

ああん

眠い。 昨日の長電話がたたった。しかも話題はベリ工だったよ。ベリ工好きはロリと同義ではないという命題をいかに解くべきか?という問題だったよ。私はベリ工が何人いるのかさえ実は知らないまま話してたよ。その問題をラカン理論をつかって解いてみせるぜ…

気になるページ。レトロに浸りたい! http://www.geocities.jp/hasu58/spot/spot_index.html 「たこるくん」も気になる。壁紙DLしてしまった。仕事しろ、オレ。

昨日は久しぶりに定時あがり!やっほうと飲みに行き、結局終電近くに。ふらふら山手線にゆられて新宿駅で乗り換えようとしているところ、ばったりボソに遭遇。何だこの偶然ぶりは。お互いの新髪型を愛で、電車一本ぶん立ち話して別れた。新宿駅はいつから文…