落ち着けるって重要

何度も書いてる気がするけれど、やっぱり気を許せる人たちと飲むのは楽しい。もう好き勝手なこと言えるしね。わがままは言わないけど、突っ込みはとことん、私はそんな人間です。たぶん。
今日は穴の新歓飲みで、下北沢まで行ってきました。北口の古着屋をうろうろして、かわいいソファを発見したりもしてやっぱり私はこの街が好きだなあと思う。ゾフに挨拶に行こうとも思ってたけど、時間がなくて行けなかったのは残念。でも、この街のゆるーい、ストライクゾーンが広い雰囲気は相変わらずで、うれしかった。南口のタラートで飲んで、三茶との間の遊歩道でだらだら飲み。夜の住宅街徘徊飲みはやっぱり良い。普段以上によそ見たっぷり。感覚が冴えるからか、無駄なものは見えなくなるからか、何にせよツボに入るものが多い気がする。こういう散歩も後々に仕事に役立つことになるんだろうなあと思うと、ちょっと無駄がなさすぎてしゃくだけど。
今日の結論は、とにかく散歩最高、ってことで良いですかね。