モー娘。すごい。

モーニング娘。のコンサート、略して娘。コンに行ってきました。
「。」が多すぎて、どこで文章が終わってるのかわからなくなりますが。さいたまスーパーアリーナモーヲタがいっぱい。そんな情景を思い浮かべるだけで、にやにやしてしまいます。行きの埼京線では、「む、あの男二人連れはやはり…」と疑いのまなざしをあちこちに光らせて、無実の罪を着せたりもしました。すいません。駅からスーパーアリーナへと向かう道からしてもう、濃度がかなり高い。自作Tシャツにはもちろん推しメンの名前が!アツイ。バンダナ率も異常に高い。アツイ。どんどんボルテージは上がります。そして、アリーナ前の広場、ものすごいことになってました。広場を埋め尽くすモーヲタ。特攻服に「訛り上等!愛ラブ!」と刻んだモーヲタ。アツイ。ラジカセでモー娘。をかけながら、イイ顔で踊るモーヲタたち。アツイ。普段はこっそり生きているような人たちが、本当にイイ顔して、キラキラした目をして、推しメンの話に花を咲かせていました。連れの話によると、これでもまだ昼だということで大人しいモンだということで、本気を出したモーヲタたちがどんなもんなのか、予測もつきませんでした。いやあ、すごいもん見た。
入場する前にもはやモーヲタお腹いっぱい状態でしたが、開演後の盛り上がりは筆舌に尽くしがたいモノがありました。何か憑いてるんじゃなかろうか、というぐらい踊り狂うモーヲタたち。私も一緒に踊るべきだよなあ、楽しむべきだよなあ、と思ったのですが、何かこう踊ったら帰って来れない気がして、こっそりゆれてみました。いや、それでじゅうぶん楽しかったし。本当にモー娘。カワイイんですわ。笑顔がまぶしすぎる。はじける若さ!私がどこかに置いてきてしまった何かを、彼女たちは持ってました。広いステージをがんがん走りまわって、歌って踊って。アイドルってハードワークだ、と実感しました。若いっていいなあ。アイドルっていいなあ。若さっていうのも、癒しなのかもしれないなあと思ったのでした。良いコンサートでした。これは見てみないと伝わらないと思うし、見る価値があったと思います。娘。コン、行った方が良いよ、マジで。私ももう一回行きたいもん。ちゃんと振り覚えてから(笑)