仕事復帰

社会人になると、うあーだるいから行くのやめよ、という選択肢が無くなる。当たり前すぎなんだけど、今日しみじみと感じた。もう学生じゃないんだなあと。
でまあ、仕事してるわけですが。仕事と言ってもまだ半分以上お勉強モードなんですが。明日の夕方までにB4見開き分のパンフひとつ分のコピー書けば良いんだもの。やっつけでやったら、15分の分量。だからこそ、次に繋げるストックを作らなくちゃいけない時間でもある。じゃあこんなん書いてる暇あったら、勉強するなり、書くなりしろよ、と思うでしょう。その通りです。だが、ただ書きつづけるってのは無理なんです、私のペースとして。寄り道しない散歩がぜんぜんおもしろくないのと同じで、こう違うことを考えたり書いたりする時間があるから、仕事として「書く」こともできるってこと。ん、なんだかあやふやな理論になってきた。
とりあえず、今日は東京タワーに久しぶりに接近してきたので満足。なんであんなにかっこいいんだ、東京タワー。東京タワーと結婚したい。チラシをもらってきたので、早速デスクの前に貼った。壁紙もこの際東京タワーにしようと思ったけど、良い画像がなくて断念。今度撮りにいくか。

あ、書くの忘れてた。りさタソの交際相手はワセダの音楽サークルの子らしいですよ。いろいろソースを探したけれど、これしか見つからず。何だマニア系って。
http://www.fujitv.co.jp/jp/tokudane/regular/w54/regfrm.html