昨日は久しぶりに定時あがり!やっほうと飲みに行き、結局終電近くに。ふらふら山手線にゆられて新宿駅で乗り換えようとしているところ、ばったりボソに遭遇。何だこの偶然ぶりは。お互いの新髪型を愛で、電車一本ぶん立ち話して別れた。新宿駅はいつから文カフェになったのだろう、と不思議な感覚がした。どこかで、繋がっているんだろうなあ。縁というのは確実に存在する。
「縁」という言葉の読み方がたくさんあるんだ、という話を室井光広先生が言ってたのを思い出す。「えん」「ゆかり」「えにし」「ふち」「へり」「よすが」。読み方によって意味が変わってくるオモシロさと、奥深さ。縁を感じる、なんて書く時、どの読み方をあてはめようか。すこし楽しい。
急ぎの仕事がないので、今日はひねもすのんびり資料を読んだりぼんやりしたりと充電期間。今はなき大好きコスメ・アクス「FSP」のADも担当していた平林奈緒美さんのTシャツをネットで発見!これは買いか。