今日、いつものように一時間弱遅れて会社に行ったら同期デザイナ君から「ちゃんと時間に来て掃除してくれ」とお小言をもらってしまった。すいません。明日からはちゃんと起きます。こういうトコのツメが甘いのが私の悪いところ。それでも、掃除・お茶くみ・お弁当当番・気づいたら先輩CWより多いくらいの仕事をかかえて、いっぱいいっぱいな状況は確実にあるわけで。早く後輩が入ってくれないかなーと思う昨今。人手不足だ。
いっぱいいっぱいながらも、代理店での打ち合わせの後、建築家M氏とおしゃべりしながらの地下鉄は楽しかった!きちんと言葉で考え方を語れる人ってステキ。「言葉のある人が好き」っていうの、好みの男性のタイプとしてひとつ追加で。
それから、一緒にタッグを組んで仕事してるデザイナO氏もステキ兄さんなんだよなあ。今、社内でイチバン勢いのある人なので、一緒にやってて楽しい。とにかくノリがいい。ノれる人。感覚を言葉にして、確認するのが本当は良い手順なんだろうけど、面倒くさい。そこを「だよね!」ってノって進めるので楽ちんだし、相手を出し抜こうとがんばってしまう。これって、良いサイクルでしょ。
そして、帰りの電車の中ではふと思い立って久しぶりな人にコツコツメールを打ってみた。相変わらずすんごい忙しいらしいけれど、楽しそうで、能天気ぽくて、適度にアホアホで、やっぱりステキな人だ。
ステキ兄さんたちに励まされ、蹴飛ばされ、けしかけられ、なんとかかんとか八月を乗り越えようと誓った夜でした。