久々オールナイト

中島貞夫監督 緊急アンコールナイト>新文芸坐
にっぽん'69 セックス猟奇地帯(1969/東映)〈ニュープリント〉
ポルノの女王 にっぽんSEX旅行(1973/東映)〈ニュープリント〉
くノ一忍法(1964/東映)〈監督デビュー作/ニュープリント〉
日本暗殺秘録(1969/東映
起きたら夜だったので、出かけてきました。60sなノリでよかった。特に「くノ一忍法」は低予算のアホエロ映画でとてもぐっときた。もう、笑いどころ満点。一人で笑いをかみしめながら。というか、忍法をいい意味で誤解してる。アホすぎる。休憩時間におじいちゃんに「いやあ、くノ一よかったですね」と喫煙所で話しかけられて、「アホでよかったですね!」とかえしたら「なかなか文芸的で…」とか言われてちょっと困ったけれど。あの映画のどこをどうしたら文芸的になるんだろう。頭をからっぽにしてアホに浸りたいときの一本。