大人週間

今週は、なんやかやとステキ大人と会う機会に恵まれております。
昨日はほんとうに久しぶりに恩師&恩OB&散歩の先輩の編集者さんと飲んできた。キューバ料理とモヒートを肴に、話はいろんなトコロへ。私の仕事の話から、編集者の愚痴まで幅広く。先生と教え子、だったのが社会人の先輩と新人、の関係に移行してたのが楽しくて。こういう風に人との関係は変わっていくのだなあとなんだか嬉しかった。最後はグランドハイアットのバーで東京ラグジュアリー層を見物してお開き。自分ひとりでは絶対入り込まない世界を見せてもらえるって、大人友達(って言っていいのかしらん?)をもつ強みな気がした。ともあれ、すごく楽しいひと時を過ごしました。ビバステキ大人!ご馳走さまでした。
そして今日は、最強のゴーイングマイウェイ兄さんからふらりとお誘いがあって、これまた数ヶ月ぶりの逢瀬。うどん食べて、コーヒー飲んで、ただただしゃべっていただけだったけれど、楽しかった。私がクリエーターのはしくれになったことをすごく喜んでくれてて、で、心配もしてくれてて。いろんなアドバイスをもらって、それ以上にまたおもしろトンデモネタを披露してくれて、盛りだくさんなアフター8を満喫。とりあえずは「長崎あんでるせんへ行け!」という強いプッシュを受けたので、忘れないようにメモ。
明日は仕事でステキ大人の建築家Mさんとも会えるし、今週は盛りだくさんだ。考えてみると、私はすごくステキ大人に恵まれてきたのかもなあ。ナマイキで可愛気がない私を見守ってくれてる人たちに、今一度の感謝を。ありがとう。