夜明けが近いらしい

会社にて、現在4時30分。まだ仕事は終わらない。さっきまでデザイナさんと打ち合わせ〜雑談に至るといういつものパターン。しかしながら、デザイナOさんが実は純文学な人だったということが判明し、しばし文学トーク。久しぶりに阿部和重とか、中上健次とか、フィッツジェラルドとかいう言葉を肉声で聞いた気がする。実際リアリティないものなあ、そういう固有名詞たちは。一体誰が今本気でブンガクに向かっているんだろう。なんて心の中で憂えつつ、こういうイマドキにーちゃんがまだ純文学に向かってるというのはなんだか嬉しいなあなんてブンガクを背負った気持で思ったりもした。
さてさて、今日は夕方からちょっと楽しみな打ち合わせをひかえております。あと一時間ほどでパンフレットはひとまず脱稿して寝なくちゃ。