オナネタ考

エロくないエロさ、というのがどうやら私のツボらしい。たぶん、同じ理由でロマンポルノが好きなんだろう。エロくないエロのネタとして、オナネタについて人から聞くことも、結構好きでぼつぼつネタを拾っていたりする。たいていの人は、次の3パターンのうちどれかだ。
1 AVやらエロ本やらといった「オカズ」系。
2 脳内でエロ世界を創造する「妄想力」系。
3 雰囲気ではなく、肉体的刺激だけを頼る「刺激」系。
たいていの人は1なんだけれども、最近ちょっとびっくりするような「オカズ」を使ってる人の話を聞いた。一体何がオカズなんだ、といったらそれは声。AVの音声だけを録音しといて、それをヘッドフォンで大音量で流すそうな。んで、妄想力をかきたてると。すげえ、新しい。人は音だけでも興奮できるんだな、とちょっとした感動すら覚えた。耳に自信のある方は試してみてはどうだろう。どうだろうって、ちょっとアレですが。