やあやあ、クリスマスイブ。

世間では今日がクリスマスイブだって?イルミネーションできらきらだって?2人でディナーだって?ははん。
私は徹夜で仕事中さ!ちくしょう!
と、今朝早朝5時に自棄になりつつ、デザイナーH氏にメールを送信したらばすぐさま着信アリ。何だー仕事してんのは私だけじゃなかった!わーい!とお互い盛り上がり電話で長話。クリスマスイブの午前5時すぎに、なぜか30男のこれからの身の振り方相談を聞くという貴重な体験。これからモテる男に必要なのは煮物だ、という結論に達す。いやー煮物の威力はすごい。思わず「煮物できるようになったら、結婚して」とか口走ったもの。聞けば、この話をした女の子はほぼほぼ同じ反応だそうな。煮物おそるべし。彼は一ヶ月、京都で煮物修行(というか花嫁修業)をしてくるそうです。帰ってきたら、煮物デリバリーをしてくれるらしいので、楽しみにしておこう。