くるり

そしてシメはくるり。毎年何回か見てるバンドだけれど、今日はなぜかぴりぴりモード。どうした岸田。目がいっちゃってるぞ!と思ったらば、なぜかメガネが!メガネがないです!!脱メガネな岸田なんて岸田じゃない!というか、これから「芸能人とかで誰が好き?」って聞かれた時に、安パイとして「くるりの岸田」って答えられなくなるじゃないか!困る!事務所あてに岸田ニューメガネ嘆願書を送ろうかどうか、真剣に考えてます。
で、ライブ自体は…うーん。前半、あまりに岸田がぴりぴりしてたので、客が戸惑ってるのがありありと。後半のMC以降はなんとか波に乗って、アンコールの「東京」のころにはいい塩梅になってたけど。明日に向けての助走っぽい出来。シングル曲中心の選曲も、ちょっと物足りない。ま、個人的には珍しく「マーチ」が聞けたのでうれしかったけれど。岸田氏に何かあったのか、ちょっと心配になったライブでしたとさ。あと、前の兄さんでかすぎで首がつかれた。