社長とデート

打ち合わせをぶっとばして、社長とデートな金曜な夜。いや、だって「打ち合わせが…」って言っても「そんなこと言ってたらいつまでたっても行けないだろう!」と上司に言われたので。わが社のステキ女性社長とデートに出かけてきた。
待ち合わせはサントリーホール。クラシックのコンサートを堪能し(半分は寝てたけれど。クラシックはここち良くて絶対寝てしまうのだ)、四谷で寿司を食べ、新宿のホテルのバーで飲んでシメ!なんてゴージャス。たまにはこういうのもいいなあ、と思いながら。体調が悪いのに社長にあわせてがばがば飲んでたら、バーの席から立ったらまずいことになっておりました。こりゃ帰れない!って状態。しょうがないので、社長には先に帰ってもらって、こもりましたよ。ホテルのトイレに。リバースし、便器に座ったまま寝、気づいたら一時間あまりが経っていたという…落ち着いたころあいを見計らってタクシーで帰ったものの、膝ががくがくしてて、本気でびびりました。お酒は体調と相談しつつ、が基本ですね。確実に最近お酒に弱くなってるなあ。
でもま、社長とじっくり二人で話すことって考えてみたらはじめてのことで、すごく楽しかったのも事実。ぶっちゃけな話ができた。期待されてんだな〜と改めて意気込みを深めた。「実は、午前中映画見てから出社してたりすんですよね〜」なんてぽろりと言ったら「あんたなら良いわ!許す!」とか言われちゃった。グランドハイアットに泊まってみたいな〜って話をしたら「よし、経費で落としてもいいわ!」とか言われちゃった。マジっすか社長!私ホントに泊まりますよ!と心の中でガッツポーズ。えへへ。いつ泊まろうかしらん。