肉じゃがラプソディー

私が肉じゃがを作る時に、いつも考えるのは「果たして男を落とす時に肉じゃがというのは有効なのか否か?」ということである。そんなこと考えながら肉じゃが作ってる私って男子中学生並の発想だなあ、とか自己批判してみたくもなる。が、実際のところはどうなんだろう。でも、肉じゃがで恋が成就することがあったならば、それはそれで肉じゃがは幸せな食べ物だと言えそうである。
とか考えつつ土曜の朝から肉じゃがを作った。ほっくりと美味しく出来上がった肉じゃがを見て「実際のところどうなんだろう?」とやっぱり気になってしまった。ま、何でもない顔をして普通に美味しくいただきましたが。やっぱり「実際のところ、どうなの?」と聞いてみるべきだったんだろうか。