Musical Baton

id:E-chiko氏からまわってきました!気づくの遅くなりましたが、バトン繋いでみようかと。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesのライブラリは1.76GB。これは多いんだか少ないんだか。いまいちPCで音を聞くのに慣れないなあ。

Song playing right now (今聞いている曲)

ホントに今聞いてるのは、
sports/「funny!!!」

The last CD I bought (最後に買ったCD)

singer songer/「初花凛々」
最近、岸田のメガネ度が下がってさみしいなあ、と思いつつも名曲。憑き物がおちたかのようなcoccoの顔を見て、なんだかうれしかったりさみしかったりする。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

高校から大学にかけて、たぶん一番かけて一番泣いた曲。この曲を聴いて憑き物が落ちた気がしたもんだ。しかしその後コア中村ファンはやたらに歌詞を暗記して日常会話で使ってくる!ということに気づいてちょっと怖くなった。中村君はなぜこんなに教祖っぽい愛され方をするんだろう。

一番ライブに行っていた時期のくるりの名曲。発売前にライブで聞きすぎてほとんど覚えてしまった。一回、ミキちゃんがゲストで登場して生で聞けたのが良い思い出。

中学時代、あまりに好きで狂うように聞いたスパイラル。学校の給食タイムによくかけた(放送部の特権)けれど、今思うと全然ランチ向きでない、ダウナーな曲。解散しちゃった時のショックは今でも思い出せるなあ。

Loveless」はどの曲も好きすぎるけれど、今日の気分でコレ。洋楽への苦手意識がコレで治りました。というか、スパイラルのモトネタすぎて笑える。

やっぱり私の青春バンドといえばスパカ。もうイントロを聞いただけで昇天!できちゃう青臭さ。昔はミキちゃんに憧れてメイク方法をまねたりしたもんだわ…今考えると恥ずかしい。でも、その恥ずかしさも含めてやっぱり好きなのです。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

…うが!まわしたいファンな人たちにはもうすでにバトンが結構回ってる罠。そしてはてな界にあんまり知り合いがいない罠。というわけで、5人もいるのか!?がんばれ私的なチョイスで無理やりバトンをわたしてみます。
id:FLanker 氏(こっそり読んでます。3周年おめでとうございまつ!)
id:sassin01 氏(最近どうすか。いろいろ企んでそうで気になりますぜ)
id:tazan 氏(どんな選曲で来るか一番ドキワクです)
http://blog.goo.ne.jp/himeayako(最近あれこれありそで俄然ブログが気になる娘)
id:shink-tank 氏(はじめましてなのに、音楽ネタ全然書かれてないのにふってすいません…)