Planet 3rd

高円寺随一の大箱カフェ。大味っぽいな、と思っていたので、今まで足を運ばなかったけれど、思っていたよりいい感じの空間だった。なんだか、大学の学食を思い出したけれど、そんな感じのゆるい活気と落ち着きを感じる。店内はほんとに広くて、120人ぐらいは入るらしい。照明おとし気味のソファ席(ふっかふかすぎてちょっと落ち着かない…というか、ココ家具が大味なんだよなあ)、明るい読書スペース、ネット席、ダイニング席の大まかに4つのゾーンわけがされてる。大人数でも一人でも自分ペースで過ごせる使い勝手のよさはピカいち。というか、平日夜2時まで営業してるらしい!やった、終電で帰ってもごはんに行けるカフェ発見。はやく気づけよ、って感じではあるけれど。