モテとは

最近、モテたいなあ、としみじみ思う。うちの会社の男性陣は、「モテるか否か?」に非常な情熱を燃やしている。昔は毎週月曜になると、週末俺がいかにモテたか自慢を繰り広げるというのが習慣だった(現在は、会社ぐるみで仕事にいっぱいいっぱいだったり、それぞれ一応恋人がいるので下火になってるのだが)。服を買うにしても、クラブでナンパできそうか否か?が基準だったり、時計を買うにしても、キャバのねえちゃんにウケるかどうか?で選んでたり。とにかくみんな「モテたい!」と半分ネタ、半分本気でがんばってるのである。
そんな環境で働いていたら、そりゃあ私だって「あ、モテたい」と感じることだってあるってもんだ。というわけで、今年下半期は「私モテ化計画」をひそかに実行したいと思っている。幸か不幸か、仕事ノイローゼ時期にだいぶやせたので、今ならJJ風のタイトスカートだって履ける!ぴったりワンピだってどんと来いだ!とか思ってたのだが、dに話したら「そんな服ほんとに着たいの?」と冷静なお言葉。たしかに…たしかにおねえ系の服なんてそんなに着たいわけじゃないわな。そう考えると、モテ服って雑誌の紙面ではたっぷり紹介されてるはずなのに、まったく食指を動かされないわな。モテの道はなかなか厳しい。
そして、午前1時すぎにこんなムダテキスト打ってるひまがあったら、さっさと仕事終わらせて帰った方がよっぽどモテそうな気がしてきた。…仕事しよっと。