バリウム

のばしのばしにしていた、健康診断に行ってきました。健康診断の何が愉しみって、やっぱりバリウムでしょう。バリウム検査に呼ばれる時にはちょっとにやついてしまいました。だって、大の大人が白い液体をがぶがぶっと飲んで、発泡剤も投入されて、必死でげっぷと逆流をこらえながら、ベッドの上を上下左右にシェイクされるんですよ。ちょっとおかしい。というか、だいぶおかしい。今回、げっぷをこらえてだいぶ苦しかったのもあって、5分弱のシェイクを終えた頃にはヘンな汗かいてました。ここまで新陳代謝の悪い大人を本気にさせるレクリエーションってめったにないよなあ。で、下剤を飲んだ後もまた楽しい。だって、便が白いんですよ。しかも、だいぶ流れにくいんですよ。それだけでトイレであはっとなってしまう。
と、こんな話を女の子がしてちゃいけませんね。でも、一年に一度のビッグイベントなので見逃してくださいまし。