空も飛べるはず

それは年末恒例、忘年会のビンゴ大会での出来事・・・あててしまったんです。一年分のツキを。というわけで、「ヘリコプターナイトクルージング ペアチケット」が舞い込んできたのです。
どうせなら空気がきれいな冬のうちに、ということでdとふたりで横浜みなとみらいまで出かけてきたのでした。ちなみにdは飛行初体験らしく、もう前日からうっきうき。クイーンズスクエアでクレープを食べてもそわそわ、カレーパンを食べてもうわの空。ヘリ乗り場に行けば、急に緊急時の注意書きをまじまじ。そんなこんなでdを観察しているうちに、離陸時間。落ち着いた感じのカップルと、そわそわしっぱなしの私たちが同乗したヘリはいざ横浜上空へ!飛行機のごうん!という離陸とは違って、ヘリは優雅にふあんと浮き上がるのだな、とへんなところに感銘をうけているうちに、みるみる陸が遠くなっていきます。すごいすごい。光のつぶつぶが、どこまでも続いてる!みなとみらいのタワーなんて、ちょちょいっとつまめそうな小ささ。東京タワーなんて、ほんとちっちゃくて、お土産のキーホルダーみたい。こうもすべてを俯瞰してしまうと、やっぱり「横浜はオレの街!」と意味もなくえらくなった気がするから不思議。はじめて見る景色に、わくわくというよりぼんやりしているうちに、約10分間のフライングは終了。一応写真は撮ってみたものの、ぶれっぶれでどうしようもなかったという・・・。うしろのカップルはビデオをまわしていたけれど、ちゃんと撮れたかしらん。彼ら、終始無言でいたけれど、楽しかったのかしらん。などと、人の心配もしつつ、きっちりはしゃいでヘリ体験終了!いやー自分では絶対やらないことだけに、すごく新鮮で楽しかったのでした。新鮮ついでに、中華街によって中華料理まで食べ、普段やらない「王道デート」を満喫でした。いやーバブリーだった!