今日のゆめ

こんな夢を見た。
どうやら、何かの企画モノのライブを見に来ているらしい私。そのライブというのが、お笑い芸人とミュージシャンがセッションするという企画なのだ。で、トップバッターとして登場したのが、荒川良々。相手はどうやらくじ引きで決まるらしい。くじを引く荒川良々。相方として現れたのは、スネオヘアースネオヘアーは登場するなり不機嫌そうである。じゃじゃーんとかぎターをかきならすスネオヘアー。あわててじゃーんとかやる荒川良々。明らかにセッションは不調である。「どうやらスネオヘアー荒川良々が嫌いらしいなあ。いい人そうなのにねえ」などと思いつつ、私はぼんやりライブを眺める。ますますヒートアップするスネオと、困り果てた顔でうろうろする荒川良々


起きたとき、なぜだかとっても荒川良々に同情したい気分になってた。どうなってんだ。