[高円寺ライフ]花鳥風月

スモーカーにとって「禁煙」のお店はすこぶる敷居が高い。とくに、それがカフェだったりするともうたまらない。だって、コーヒー飲んでタバコすえないって、それ拷問に近いよ!
とか思っていたのだけれど、どうしても行きたいと思ってしまった店がある。それが、花鳥風月。それは、このブログの記事を読んだから。すごく素直に、あ、このお店行ってみたい、と思った。
そしたら、想像以上に飲み物も、スパゲッティも、おいしいのなんのって!花鳥風月カルボナーラは、ひとくちでやられた。自家製ジンジャーエールも、しょうがのきいた甘みひかえめのいいお味。そして、いちばんステキなのは、店員さんがとても感じがよかったこと。凛としているのにとても柔らかいものごし。ちょうどいい気の配り方。いっぺんに花鳥風月ファンになってしまった。で、あまりに美味しかったので、二週連続で食べに行ってしまった。ああ。平日も夜おそくまでやっててくれたら食べに行くのに…。
高円寺に住んでてよかったな、と思えたお店。クワイントのある庚申通り商店街の中間、新しくなった高円文庫センターのむかいの2階のお店です。1階はわんたんめんの美味しいラーメン屋さん。って、勝手に宣伝。