「キサラギ」

あんまりにも早く帰れたので、仕事帰りにちょっくら映画!しかもちょうど水曜日のレディースディ。映画館内は、笑っちゃうぐらい女性ばっかりでした。
で、「キサラギ」。急逝したアイドル如月ミキちゃんの一周忌に集まった、ミキちゃんヲタの5人による密室劇。テンポとノリのいい会話で、ぽんぽん進むストーリーが心地いい。ほとんど演劇的に物語はすすむ。というか、演劇でやってもじゅうぶん成立するお話。そして、「ゆれる」の尋常じゃない演技を見て以降、すごく気になっていた香川照之さんの演技がまた気持ち悪くてスバラシイ!ほんとうに「ゆれる」の香川さんは、見てはいけないものを見た感じがしちゃうぐらい、ものすごいので、未見の方は是非見てブルブルしてください。