一週間の終わり

昨日は卒業式でした。式自体は非常にナンセンスでしたが。だいたいワセダスピリットって何だよ、白井。知人に話したら「輪姦精神だろ?」とか言われたしな。何の考えもなしに、右手をふりふり校歌なんて歌うなよ。気持ちわるすぎてただ立ち尽くしてた。ああ、式典って苦手だ。でも、学位証をもらって、みんなで乾杯なんてしてると急にセンチメンタルな気持ちにもなって、もう学校に来ることも、授業を受けることも、学食でごはん食べることもなくなるんだろうなあと、ぐっと胸がつまった。みんなばらばらになっていくのだなあと。さみしいことだ。二文を送る会にもちょっと潜り込んで、去ってきた。ボソ、今度ゆっくり飲もう。ミキマサにも会えなかったしなあ。夜は夜で穴のみんなが追コンしてくれて、ほんとうれしかった。素敵な四年間だったと思うよ。ほんとにね。

で、今日は普通に通勤して、大手町のすごいビル群に圧倒などされて一日が過ぎた。月曜にはモデルルームめぐりをしてパンフ集めを仰せつかった。いやあ、この仕事おもしろいよ。とりあえずはバレない程度の嘘設定を組み立てねば。上司と相談した結果、年上の彼氏と同棲するためにマンション購入検討中ってのが良いんじゃないかという話に。微妙にリアルでいやだな…。お父さん、お母さん、娘はこんなおちゃめな職場で元気に働いてます。