外国のスーパー袋は何であんなにかわいいの?

仕事の後渋谷で友達に会ってきた。まったくもってこの人はおもしろい。仕事を無理やり切り上げて向かって正解。いやー何だろうなあ。系統だったバカやれる人ってのは凄いってことなんだろうか。なんだかんだで一年半ぐらい友達やってるわけですが、会うたびにオモシロネタを披露してくれるんだよなあ。貴重だ、ほんと。さっさとスペインに移住したいと言ってるけれど、このまま日本でその才能撒き散らして欲しいと思う。中学時代の夏休みの自由研究で、ピラミッドパワーの研究をしたって話にはノックアウト。何でもピラミッドの下から2/3の部分に力が宿るらしくて、そこに金魚の死骸を置いておいたらミイラになった!とか牛乳置いておいたらヨーグルトになった!とか、半分眉唾、でもおもしろいからオッケー。そのピラミッドパワーを自分にも与えるべく、中学時代の彼はピラミッド帽を自作し勉強中にかぶってたらしい。マヌケすぎる。でも本気でそんなバカやっちゃえる純粋さはすごい。奴に会うたびにちょっと元気になるのは、そういう純粋さに触発されるからなのかもしれないな。
というわけで、今日ダッシュで帰ってきたので明日はまたがしがし書くべきものがあるわけです。でもま、忙しいことは良いことだ、と奴にも言われたけれど、その通り。書いては捨て、書いては捨て、それでも前進してるんだから。