初バリウム

会社の健康診断でバリウム初体験してきました。思ったよりはツラくもなく、しかし今だに胸に何かがのしかかっている感じは取れず。下剤効果で下っ腹がうずうずします。電車内でうずうず、危険です。そして飲んでみてはじめて知ったのだけれど、バリウム飲んだ後にぐるぐる回転かけられるという話、半分嘘でした。自力で回転させられますた。マヌケな白衣を着て口のまわりに白いバリウムのかすを付着させて自力回転。ごろごろと。これは何かのプレイですか?といいたくなるレベルで恥ずかしい姿をさらしたような気がします。バリウムが忌避される所以はこのへんにもありそうです。白い便(流れにくくて絶望的な気分になる)のマヌケさもかなりのものですが。来年もまたこれ飲むのか…
そいや、マイケルムーアパルムドール取りましたね。深夜に友達の電話で知り「騙してんでしょ?」と詰め寄りました。ごめん、疑って。でもにわかには信じ難かったので。好きだけど、あの芸風がマジョリティーになる世界ってのもうさんくさいでしょう。あれはマイノリティーの声として作られ、一部で支持されることを想定して作ってるから。タラちゃんそれで良かったのか?