アツイ一日

太陽がどんどん低くなってきてる。日差しが近い。あまりの暑さにぐてぐてになりながら(起きてからミルクコーヒー2杯しか摂取せず)目指すは渋谷・NHKホール。ええ、松浦亜弥コンサートですよ。行ってきましたよ。娘。コンに引き続きあややコンですから、何かもう会社で「あやや見に行くんですよー」とか言えない状況に来てるんじゃないかと思う。そういう子認定されたってかまいやしないけど、それだけの子だと思われるのも何だかなあだし。
で、コンサート自体はすごくよかった。今回もファンクラブ席ってことで、また濃いヲタたちが…と危惧していたけれど、モーヲタに比べたらあややヲタはまだ踏みとどまってる。女の子二人連れなんかもちらほらいるし。中には片手に10本も光る棒(何ていうんですか、あれ)を持って力の限り踊ってる人もいたけど、許容範囲で楽しんでいる人が多い。そして何よりあややが信じられないぐらいカワイイ。マジであれ、魂悪魔に売ってるよ。H氏が「あややは最強のアイドルになれるかわりに、悪魔に魂売ってるに違いない」という話を昔してて、ああ、わかるなと思ってはいたのだけれど。只事じゃないです、あのかわいらしさ。松田聖子を超えてるんじゃなかろうか。頭が下がるサービス精神で、ひと時も笑顔を絶やさない。仕草もキュートすぎ。めろめろですよ。ヲタの「あーやや オイ!」って掛け声さえなければもっといいのになあ。声がうるさくて歌が聞こえないんだよ。もったいない。Y氏には「あれがなくちゃアイドルのコンサートじゃないね」とたしなめられたけど、やっぱり歌を聴きに行くわけだからなあ。どうにかなりませんか、ヲタのみなさん。
焼き鳥屋でうだうだっと飲んで(私は安い居酒屋が似合うキャラなんだろうか。A嬢の掲示板で大衆居酒屋に一緒に行きたいとラブコールを受けてたけど)、喫茶店でケーキを食べて、代々木まで歩いて帰宅。文化系男子に対するダメ出しやら何やら書き留めておきたいことはあるけど、まあいいや。とりあえず「アイデン&ティティ」の麻生久美子はチェックだそうです。文化系男子の夢が詰まってるそうです。本当かしらん。