長丁場

7時前にはじまった会議が終わったのは11時過ぎ。この業界はどうも会議が長いらしい。話たつ人が多いからでしょうか。代理店営業さんたちは、永遠のテニサーだと思った。ノリがテニサー。聞いてておもしろい。愚痴すらエンターテイメントなノリでぽんぽん話すから、しめっぽくない。「いやーもう死にたいっすよ」とか言ってても「まったー」って笑い飛ばせる。おもしろいのはいいけれど、すぐ脱線するからまとまらないのが玉に瑕。デザイナH氏からお誘いがあったっていうのに、もちろんキャンセル。電車男エピソードを活かして迫ろうかと思ってたのに(半分冗談、半分本気)。あ、でもH氏は秋葉人じゃないからな。フツーにモテてそう。ステキ30男との夕食を逃したぜ、ちくしょう。でも営業のKさんも合コンキャンセルして来たって言ってたので痛みわけか。何がだ。
さて、明日は急遽あややコンに行くことになったので早く寝よう。どうしよう、生あやや。本気でどきどきする。そして私はハロプロヲタに一歩近づくわけか。罠にかかってる気がするけど、ま、いっか。