昨日はデザイナさん二人の送別会。ふたりとも一緒に仕事したヒトだったから、さみしさひとしお。やめないでーなんて泣きつきはナシだけど、「いい仕事してくださいね!」と笑顔で肩をたたいてみた。偉そうだなあ、私。それにしてもウチの会社のノリの良さはハンパなく、結局朝まで15人ほどが居残るという盛況ぶり。みんなバカ騒ぎと毒吐くのが上手い。モノマネも上手い。でも仕事の話になるときりっとするんだな。こういうテンポ、ここちいい。「おまえホントに23かよ!」と何度も突っ込まれたというのは、アホさが足りないってことか。精進しよう。
朝まで飲んだってのに、今日もまた飲み。さすがに酔いがさめきってなかったようで、イキオイよくまわるまわる。調子にのって、「今から会いたい」なんて私らしくないメールを送信。でもそれが本命に、じゃないところが小心者。結局ムリって返事がかえってきたけどショックもなく。こういう予防線のはりかたがうまくなったってのは、あんまり嬉しくない兆候。