月9「東京湾景」が笑えるとの情報を得ていたので、これは是非見なければと思ってはいたんです。終わり30分ほど見たけれど…いいの、コレ。これでみんなドチドチするんですか。何ですかあのわかりやすすぎる展開。何なんですか突然の雨の中二人で走るって。わかりやすすぎる悪キャラもいるし。こんな仕立て上げられたものにのっかって疑問を抱かないんでしょうか。ギャグとして見るしかないでしょ。原作読んでないけど、吉田修一は『最後の息子』がとてもよかったから期待してたんだけどなあ。すくなくともドラマよりは良い出来なんだろうと希望は残しておこうっと。あ、でも和田聡宏はちょっと良い。セクシー。
久しぶりにTVを見たので、ザッピングしてCMばかり見てみた。消臭ポットがシュールすぎだ。ジャパネットたかたのは、社長の使い方が上手い。生絞り高見沢さんCMは駅貼りポスターの方が写真なのに合成っぽさ全開なおもしろさがあっていい。それから、ゆるキャラものCM流行りすぎ。うちのディレクターものっかりすぎ。