実家が!

福井豪雨!
http://www.fukuishimbun.co.jp/gouu/framepage1.htm
た、たいへんなコトに…。18年住んでいて、こんなこと一度もなかったのに。不思議というか何というか。電話しても復旧作業で忙しいらしくてすぐ切られてしまったし、手も足も出ない。帰って手伝うわけにもいかないしなあ。こんな時、離れて暮らしてる不便さを感じる。

それよりも、極個人的なことですんごい落ち込んでる自分がいて、やっぱり家族よりも自分が大切なんだなーと冷たい目で自分を見てる自分もいる。何重構造なんだ。やっぱり富士山登山か引越しが必要なんだろうか。人生はチョコレートの缶だって「フォレストガンプ」のセリフにあったけれど、私の人生チョコレート缶の中のハズレはいつだって男だ。ああ、ほんとどうにかしたい。男を見る目失明してんじゃねえのか!