ザ☆仕事月間

はじまりますよ、ってことで今日ははじめての休日出勤。打ち合わせしてとっとと帰るつもりでいたのに結局終電。ま、こんなの序の口でしょ。まだまだいける。自己暗示。
お昼は初・被OG訪問をしてきました。もう四年でこんな時期なのにまったく就活してないけれど出版行きたい、なんていう困ったちゃん。説教しちゃった。いじわるな突っ込みしちゃった。でも、最後はフォローを忘れずに。一年半前に、私もこんな風だったんだろうか…とちょっと思い起こしながら、いろいろと話してきた。OBに「昔こんな風にお世話になったから、今返してるんだよ」って言われたから、その意思をすこし継げてたらいいなあと思った。がんばってほしいなあ。