デザイナーズマンソン

今日は朝から、趣味と実益をかねてデザイナーズマンションの内覧に行ってきた。(http://www.bluestudio-design.com/index.html)ここの、OS Duoという物件。ずっと前にブルータス不動産で見て、いいなーいいなーと思っていた部屋だったので、空きがあると聞いて即内覧申込み。実際に見てみると、やっぱり広い!天井高い!でも家賃も高い!で、ちょっと手が届かないけれど、おもしろい間取りであった。ふすまみたいな可動式壁で、リビングから部屋をかくせる仕様になってる。でも、これは一人で住むには掃除大変だし、友達と住むにはプライバシーがなさすぎる。夫婦で住むにはぴったりなんだろうがなあ。ロフト部分もむやみに広く、ここだけ貸してくれ!と思うぐらい。お金があったら住みたいけれど、今回は見送りかしら。残念。引越し宣言だけしてみたものの、どこに越そうか、どこにこだわろうか、未だ焦点定まらず。でもやっぱり不動産屋めぐりは楽しいなあ。趣味と仕事が近くてよかった、とあらためて思う昼下がり。