「SAW ソウ」ジェームズ・ワン

マイケルのオススメもあって、怖いのか…といつもより余計に心積もりをして見に行ってきた。結果、満足はしたけれど怖くて頭が痛くなってしまった。ムリするもんじゃないですね。以下ネタバレ含む所感。
低予算ながらも、きちんと練ったプロットで引き込まれる映画になっていた。うまいこと作ってるな〜と感心。基本的には密室劇、その舞台がきったないバスルームってとこも怖くていい。どんでん返しもうまい。しかし、突っ込みどころはいくつかあったりして。後半、足切る前に、テープレコーダーをとったシャツ使ってケイタイ取れよ!とか(きっとそこで突っ込んだのは私だけではないはず)。バスタブの水の中で寝てたアダムはなんで死なないんだよ、オイ!とか。でも、ほんとうまく作ってる映画だし演出も巧妙。まだ見てない人にはオススメです。しかし、見終わったあとのずっしり度はけっこう高いので、落ち込みたい時にどうぞ。