カレーを食べる会?

本日は西荻でカレーを作って食べる会に参加。4種類のカレーをわしわし作って食べまくるという、非常にシンプルかつ美味しい会でした。西荻に降りたのははじめてだったけれど、なんだかやさしい街並み。やまだないと夫妻もこの街でのほほんとしてるのね、とちょっと納得。うちの会社のKさん(西荻在住)もなんとなくやわらかい人である。住む人はちょっと街に似るんだろうか。
初対面の人も多かったのだけれど、なんだかんだで作っているうちに打ち解けて、楽しいひと時。やたらに5年生が多い会だったのは、主催ふたりが5年生だからか。わかりやすい。とにかくカレーは最高。しめのタピオカデザートまでしっかりいただきました。ごちそうさま。次回もまた何かやりたいなあ。パンを焼いて食べる会?とかいいんじゃないだろうか。いろいろ中に入れる具とか持ち寄って。
んで、ほくほくしてたらば、急激に体調悪化。やばい!リバースしそうだ!と青くなりつつなんとか家に急行。寝ておきたら午後10時。週末ももう終わり。